人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマルメディスン・カード勉強会〜京都❤

アニマルメディスンカード勉強会

京都にて2月27日(土)PM18時〜3時間程度

伝授の皆さんにカードの一つ一つを学んで頂こうと始めましたが、
アニマルの伝承・神話なども含めて致しますので、
一般の、興味がある方にも参加して頂けるよう開催しています。

一枚のアニマルカードに含まれる意味。
それは、幅広く、深く、的確なメッセージです。

特に生きものが好きな方には、適しているでしょう。

アニマルコミュニケーションされている方にも、一層の学びとなるでしょう。

古代日本でも、アメリカ先住民族でも、生きる知恵を生きもの達から学びました。
今も、気をつけて見ていれば学ぶことは多いとおもいます。

人間が誕生しまだ、食べることも住まいかたも分からず途方に暮れていたとき、
一頭の鹿が現れ、木の実を食べ始めました。
そこには、赤い実の成る木と青い実の成る木がありました。

人間はどちらが食べられるのか、迷っていたのです。
鹿は、青い実を食べています。
そうか!青い実の方が食べられるのか!
鹿は、人間に教えたのです。

沢山の生きもの達が争いもせず、同じところで何かをなめています。
人間は、何だろう?と、それを口にしてみました。
それは、塩、でした。

そして、ビーバーが一生懸命木の枝を運んでいました。
その木の枝で立派な住まいが造られました。
そうか、こうすれば雨風をしのげるのか!

と、様々な知恵を生きもの達から人間は学び、
生きもの達を、メディスン(師)と敬うようになったのです。

これは、動物だけでなく植物も鉱物も含め、自然界のすべてを、
今も、変わることなく敬っているのです。


Medicine Cards〜ジェイミー・サムズ&デイビッド・カーソンから

アニマルメディスンの教えは各部族で多少異なる。
従って本書で紹介するのは、そのごく一部、つまり、地上の全存在とひとつになる道を
探求する者の参考となるアニマルメディスンの、側面のみにすぎない。

教えは自然を通して来る。

そして、生命あるものはすべて、再び自然へと帰る。

全創造物はそれぞれが、聖なるメディスンホイールの中にかけがえのない位置と役目を占める。

これまで母なる大地との、また大地のあらゆる住人たちとの連帯を理解せずにいた多くの人間に、連帯のプロセスを開始する「きっかけ」を作るのが目的だ。

それがシャーマンとして、ヒーラーとしての私達の意図である。
全生命との一体感を探求する者たちに、本書が新たな理解の扉を開く道具となれば幸いである。

私達のビジョンは「母なる大地の上で調和を持って歩く」意味を
楽しみながら理解するための、架け橋となることだ。

著者二人のパワーアニマル(守護動物)も夢を通して私たちに語りかけ、
「全生命は神聖である」という認識を世界に広め、
各生命が学ぶべきレッスンを知る助けをせよ、と私たちに求めた。

本書を作成する過程全体が、偉大なメディスンの教えであり、
喜びに満ちた旅でもあった。

これは、四本足の生きものと、地を這う生きものと、ヒレある生きものと、
翼ある生きものから、人間に送られた無償の贈り物である。

この無償の贈り物が、触れる人すべての人生を豊かにし、
共に旅する仲間が私達の愛を感じてくれることを祈る。

という、前書き部分の紹介です。

このカード一枚一枚が、そのアニマルそのものであり、
私達に気づきや学びを教えています。

それぞれのアニマルの生態や伝承・神話などから、
カードの使い方も含めた勉強会になります。
アニマルメディスン・カードとの出愛は、人生の素晴らしい道標となるでしょう。


月一回、2〜3アニマルメディスン・カード
約3時間〜¥5000縁

終了後には、ハーブティーとお菓子と雑談の和・笑・輪
これがまた月一回の醍醐味❗各人のお話しがでたり、ミニセッションになったり、
時間が足りない程です❤

お問合せ、お申込み先

京都河原町五条サロン「Romeriaの風」さんまで。

或は、私のメッセージまで。

by mamashiningmoon | 2016-02-06 17:12 | Comments(0)