人気ブログランキング |

京都にて〜ホーリーマンダラWS開催します☀

ホーリーマンダラ(聖なる曼陀羅)

WS〜京都にて❤

2月27日(土)〜PM13時〜PM17時終了


4本の枝が重なり、それがまた二重に重なると8本となり、
その中心は陰陽が交わり「中性」となる。

その中心からは、高いエネルギーが発生します。

それは、五芒星と六芒星の「統合」でもあり、
「鶴と亀がすべった(統べる)」、
という次のステップとなるのが「八芒星」という。

「八」という無限や宇宙に繋がる数は、八百万の神々でもいわれます。
八百万の神々は、日本にしか存在しない神々。
自然界の全ての存在に「神が宿る」と敬っていた古代日本だからこそ、
数えきれないほどの神々がいます。


その中心から八方向へ伸びるエネルギー
それぞれの方角とその意味をお伝えしながら、一方向づつに意識して、
心を込めて丁寧に「糸」をかけていきます。


特に気になる意味を持つ方角には、ある「印」をつけます。

枝は、自然界に落ちた枝を拾い集めたものを本来は使いますが、
折れやすかったりしますので竹を使用します。
「竹」は柔軟で強く、根をはり大地に確りと繋がるものです。

糸は、ご自分が特に使いたい!と思う糸があれば、お持ちください。
こちらでも用意しています。

中心には「在るもの」を使い、高いエネルギーの発生を促すようにします。
「あるもの」とは、お作りになる方だけが知ることができる「ヒ・ミ・ツ」です。
ここに「陰陽」が出来、天と地が繋がります❤

今回作成します「ホーリーマンダラ」は、八芒星の「星」の形と、
その回りを囲う「円形」と、お好きな方が選べます。


サイズ〜直径30cm前後〜作成時間3時間前後です。

材料費込み¥5000縁

お申し込みは〜京都河原町五条サロン「Romeriaの風」さんまでお願い致します。
romeria1111@gmail.com

あるいは、私のメッセージまで。

写真を載せたいのですが、現在こちらのblogでは載せられずにいます。
申し訳ありませんm(__)m

by mamashiningmoon | 2016-02-06 16:51 | Comments(0)