風の中に虹を織る者
風の中に虹を織る者
今朝、目覚めるときまで見ていたビジョン。
白い大きな蝶と戯れていた。

最初は心地よい室内で。
気づくと、木々や草の中に。
どこへ行った~と、探している。
いたいた!
また、白い蝶が。
目をやると、虚無の色に虹色を持つ蝶も一羽いた。
あ、以前、蓮に止まっていた蝶!

その蝶はじっと羽を広げ、まるで見せているように動かない。
じっと、その虹の羽を見ていた。
すると、白い大きな蝶が私に頬ずりをしている。
まるで悪戯をしたように、笑って飛び立った。
私の頬に、白い鱗粉がついた。
なんだか嬉しい気持ちが漂う中・・・・・目覚ましのベルが。
起きたくな~い!!
バタバタと過ぎ、落ち着いた時、今朝のビジョンを思い出す。
蝶・・・・・・変容、風。
あらためて、バタフライについて考えてみた。
「風の中に虹を織る者」・・・・・・そうか、虹!
考えてみれば、まわりには「虹」がいっぱい。
蝶は風と一体。
色とりどりの種類の蝶は、必要な「色」で必要な癒しをする。
やはり・・・・・色、ね。
それも含めて、今・・・・・マゼンタ、が来つづける。
地球にも、人間にも、すべての生きものに、いま、必要な、色。
マゼンタ・・・・・小さきことの愛、即行動。
日常の、ちょっとしたことに「気づき」、行動する、行為。
それは、電車やバスの中のちょっとした気遣いだったり、
優しさを込めての返事だったり、たくさんある。
小さな愛の積み重ねは、やがて・・・・・大きくなっていく。
自分の周りから、水に投げた小石の輪のように~広がっていく。
大きく大きく、その「輪」は地球規模に広がっていく。
マゼンタは、赤と紫の間にある。
赤は大地、紫は天、その間には私たちの世界がある。
その世界がマゼンタの世界。
小さきことの愛、即行動・・・・・・
今のあなたにも、きっとそのマゼンタが「必要」で遣ってきている。
自分を愛したければ、周りを見てみましょう。
この世界、あなた一人では生きてはいけないことに気づくでしょう。
在るものすべてが、あなたを生かしている。
風(空気)、水(月)、火(太陽)、土(地球)、木々や植物や生きもの達の存在。
そして・・・・・出会う人々が。
ミタクエオヤシン~ありがとうございます、感謝でいっぱいです。
by mamashiningmoon | 2015-01-27 11:45 | Comments(0)