魔法の輪の中に、入ってしまった?


a0258233_16244218.jpg


  魔法の輪の中に、入ってしまった?


昨日は9月9日「重陽の節句」~菊の日。

そして~スーパームーン、でしたね、気づいたら、ビルの上に輝いていました。

お月様に今の動き、出会いをご報告し感謝をお伝えしましたm(__)m

a0258233_1632232.jpg


その日の始まりに、狐につままれたような?不思議なことが起こりまして。

中央線に乗り吉祥寺へ向かいましたが、中野止まりではなかったはずなのですが?
確認したのですよ、中野では降りる人ばかりではなく、乗っている人が半数はいたのです。

走り出してふと気づくと、あれっ、戻ってる?
戻ってるね!このままだと新宿へ行っちゃう~と、急いで下車。

?????
確認したよね、どうゆうこと?
戻った様子もまるで感じなかったし・・・・・なに、これ?

どう考えても、わからない・・・・けど、戻っちゃったんでしょうね?
としか、考えられない、けど、変。

まあ、そんなこともあるでしょ、笑。~コヨーテか!

私のトーテムのコヨーテが、そろそろ出番かい?と。

呼んでないよ!

いやいや、真面目くさってばかりじゃ、面白みがないだろ、遊んでやるよ。

いいから、まだ忙しいんだから、相手してられませんよ~

だから、今、オイラの出番なんだろ~ウヒヒ~楽しいな~

怒らないで、楽しむんだよ~それが欠けちゃ~○じゃなく□だぜ~ウヒヒ~ウヒヒ。

は~い、はい、四角四面じゃなく、角を取って丸くね、輪だもんね、笑。

魔法の輪、だね~(^-^)

な~んて、くだらないやり取りをコヨーテはするんですよ、困ったもんだ。


そうそう、井の頭公園の弁天様にご挨拶する時にお線香を買おうとしたら、お終いで、
ふっとロウソクが目に入り、ロウソクを頂いたのですが、思ってもいなかった「お願い」を書くという。

あらら、何書こうかしら?
あっそうか!
メディスンホイールのファミリーのことなのね!
ローソクは翌日の朝、弁天様の前に置かれ一日中、火を灯すそうです。

あら、なんて嬉しいことでしょう~ちゃーんと仕組まれていますね(^-^)
女神様は既にご存知なんですね、ありがたいことです~拝。

なので、しっかりファミリーのみなさんのことをお願いしました。


井の頭公園にはたくさんの生きもの達がいましたね。
中でも、世界で一種しかいないという「水蜘蛛」!
それもちょうど、産卵から産卵後の蜘蛛さんがいて、水玉の中にいる姿は貴重なものでした。
小さな蜘蛛さんでしたよ。

植物では、「ミソハギ」ってよく耳にするのですが、その花も見ますが、
それを漢字にすると「禊萩」・・・・・わ~禊なんだ!
大発見、というか、プラントメディスンの教えを頂いたようですね。

a0258233_1623570.jpg


その後に寄ったのが石屋さん、ストーンメディスンとは~揃いましたね、笑。
アニマル・プラント・ストーンとは~うまく仕組まれてますね~(^-^)
完全に、メディスンホイールの輪の中ですわ!

流石、重陽の菊の節句ですね~菊=菊理媛さま。
でも、本来は旧暦なんですよ、だって菊の花はまだですもんね。
先人の決めたことは、季節を見て理にかなったものだったのです。
菊のお花を浮かべたお酒を楽しみながら、お月見をするそうです~風流ですね。

一昨日、昨日、鎌倉から江ノ島~そこでも弁天様にご挨拶をさせて頂き、吉祥寺でも弁天様。
鎌倉、江ノ島はこれがまた素晴らしいものでして、あらためて書きたいと思います。

すべての繋るもの~ミタクエオヤシン~感謝。


最初の写真を拡大して見て下さい~ぜーんぶ、「四つ葉」、幸運をあなたに)

by mamashiningmoon | 2014-09-10 16:34 | Comments(0)