人気ブログランキング |

ハス畑と三峰神社


a0258233_23585083.jpg


昨日は、またまたハードなWSになってしまいましたが、素晴らしいものでしたよ(^_^)


a0258233_23594322.jpg


天の川銀河が頭上にある旧暦の七夕。

そのパワフルな日に、天界の花、愛の花、蓮の花を愛で、
ロータスエナジーをいっぱいに頂き、ロータスエナジー・ウオーターもできました。

a0258233_23592521.jpg


ハス畑では、黄色いイトトンボが沢山いてとても可愛かったですし、
地元の方が蓮の葉を全員にくださり、そのうえ、ハスの葉でいただく象鼻酒ではなく、
象鼻茶をしてくださいました。

素晴らしい体験に、みなさん大喜び(^_^)
感謝です~ありがたいことです。


地元の方にお礼を言って、ハス畑を後に三峰神社へ向かいました。

途中、グラジオラスやダリヤ、芙蓉や桔梗、カズラなど色とりどりの花々に見送られ。


三峰口からバスに延々揺られ・・・・・まだかな、まだかな?
子供たちも一緒でしたので、1時間以上バスの中は、かなり疲れたでしょうね。
でも、そこは子供同士、仲良くなるのが早い!
ず~と一緒に楽しそうに行動していましたね。
よかった、良かった。

ハス畑の暑さは大変なものでしたが、三峰神社は暑すぎず、清々しい気に覆われていました。

やはり、この地は気が違いますね・・・・・

あれだけパワースポットと騒がれても、ゆるぐことなくそこに在ります。
素晴らしいです。
大変な道のりですが、来て良かった!そう思える場所です。

a0258233_23445473.jpg


お参りをしようとした瞬間、ドンドンドンと太鼓の音。

ご祈祷と一緒になり、お裾分けというか、グッドタイミングでした。

皆さん、それにも感動でしたし、建造の素晴らしさもまた感動ものでしたね。

この日、丁度「お誕生日」の方がいまして、素晴らしい「始まり」となることと感じます。

遥拝殿から見える景色は、壮大で美しく、彼方の奥宮に手を合わせ、感謝の祈りをしました。


そして、日本武尊像のそばの石の上に座らせて頂き、ヒマラヤマンダラを作りました。
子供たちも一生懸命、とても上手に出来ました~\(^o^)/

途中何度か雨がポツポツと来たのですがすぐやむという、ありがたき計らいでした。


最終バスに乗り遅れないように、急いで下へ降りましたが少し時間があり、
お一人がそうだ!と思い出して、石をお返しさせていただきました。
子供たちも参加させていただき、喜んでいました。

私も、そうだ!と思い出して、みなさんに短冊をお渡しして「お願い」を書いて、
マンダラに下げていただくようにお伝えできました。

「私、もう、お願いは叶ったみたい」、というお声が聞こえてきて、
なんて嬉しことでしょうか。
みんなみんなのお願いが叶いますことを、お祈り致します。

私も、すでにお願いが叶っていることに、気づかせて頂きました~拝。


なんとまあ、最後の最後まで盛りだくさん?と言いますか、なんと言いますか、笑。

今回の新暦の七夕から旧暦の七夕まで、長野の諏訪・琵琶湖の蓮と鞍馬奥の院・ハス畑と三峰神社と、
七夕天の川銀河WS&ロータスエナジーWSをさせて頂き、感謝でいっぱいです。

ハードでしたが、参加して下さった皆様も同じくハードなWSで、
申し訳ないと思いましたが、喜んで頂けたのは本当に、嬉しいです。


それぞれの地に、神仏様に、古代の民祖先の皆様に、自然界の命に、参加者のみなさまに、
関わるすべての皆様に、心から感謝致します~ミタクエオヤシン☆彡


皆様の上に~すべての生命の上に~ハスの花の愛が降り注いでいることでしょう~(^_^)

by mamashiningmoon | 2014-08-04 00:04 | Comments(0)