人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕に、憶う~

七夕に、憶う~_a0258233_18104787.jpg


七夕に、憶う~

七夕前日は、母の命日。
そして、面白いことに、孫のお兄ちゃんのガールフレンドの誕生日、笑。

私は、この3日間ほど、孫娘に風邪をうつされてダウン・・・・・
まだ、体調本調子ではなかったが、母にも、と思い、太巻きを作った。
が・・・・・娘と交代しました、作り出したら、立っているのが辛い。

先日収穫した「ヤマモモ」さんが美味しいお酒に仕上がって、
それは美しい透明なピンク色。
あま~くて、香りも良し!
お酒大好きな母に、飲んでいただきました。

七夕に、憶う~_a0258233_1812013.jpg



外で夜空を眺めたいな~~天の川銀河を。
そう思っても、雨は降ってるし、夜も更けて・・・・・

ん・・・・・?もしかして!
今年は2014年、あの時からもしかして12年目?
数え直してみると、今年の七夕は・・・・12年目、だった。
あ~~~、大失敗。

先日書いた諏訪の古式に則った七夕祭り、
7月6日から7日に変わる頃のお山のご挨拶・・・・・
今年伺うべきだった・・・・・・


急遽、メディスンホイールを広げ、ペンダントを中心に置き、
12個の石を各場所に並べ、メディスンカードを置き、
セイジを焚いて浄化しながら・・・・・・あの地を思いながら交信した。

その場所にいる、感覚・・・・・・
色とりどりの短冊を用意して、家族一人ひとりの「願い」を書きなさい。
輪の上に乗せ、祈りなさい、と。

丁度、日にちが変わる時。
夜空には、天の川銀河の存在を感じながら・・・・・・ペンダントのピラミッドにいっぱいに波動を受けた。
ピラミッドは、暗い中でもキラキラと強い波動を出しているのを感じる。

家族みんなの「願い」は、叶う!

そう感じました~(^-^)



最後に、メディスンカードを一枚。
下半期の、私へのメッセージ。
「16・レイブン」~前にはホース、後ろにはイーグル、私のパワーアニマルに守られている!

これから旧暦の七夕まで、気になったらいつでも、祈りましょう~(^-^)

頭上に天の川銀河が~一番祈りが叶うとき!です。



★ イッピーさんのブログには天の川銀河のことが、詳しく、わかりやすく書かれていますよ。
お勧めです~(^-^)

by mamashiningmoon | 2014-07-07 18:15 | Comments(0)