人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね~(^-^)

春ですね~(^-^)_a0258233_23321479.jpg



春ですね~

数日前にはまだ蕾が硬かったのに、もうすでに満開の桜があちこちに。
一日一日がこんなに目に見える変化をするのは、今の時期ですね。

昨日、鮮やかな黄色のモンキチョウが目の前を飛んで行きました。
今春一番のチョウチョさんに目を奪われていると、同じ色のタンポポさんに止まって動かない。
美味しい蜜を頂いているのでしょうね。
寒い冬を越して、春の風に目覚めたあとの栄養補給でしょうか。
元気に活動して欲しいですね~(^-^)

そんな嬉しい春ですが、まだ4年という人生(猫生)の幕を閉じた愛する猫のメメちゃん。
先月から急に元気がなくなり、病院通いをしていたのですがね・・・・・
本人もとても頑張っていたのですがね、たまりませんね。

どうも先天的な病気があったようで、毎日点滴と注射をしていたのですが、
どうにも諦められない私のために頑張ってくれていたようで。
ふと・・・・すでに時は来ている、楽にしてあげなさい、と。

そうよね・・・・苦しいのに、生きて欲しいと思うのがわかってるから、
必死で生きてくれてる・・・・

もう、いいのよ・・・・頑張らなくて、いいよ。
ありがとうね、大好きよ、忘れない・・・・・愛してるよ。

そう伝えた翌日、静かに・・・・・旅立ちました。

あまり悲しむと心配で魂が旅立てない、ってわかっていてもね、悲しいのですよ。

我が家には外の猫たちや捨てられた猫たちが家族となり、暮らしています。
ちょっとした猫カフェ?状態で、元々いる子達も一緒ですから大変で、悲しんではいられないのですがね。
でもね・・・・ふっと、声が、様子が、見えるんですよ。
あ~~いけない、いけない、と、自分に言い聞かせる日々です。

たくさんの猫や犬を家族に迎えてきました。
そして、たくさんの旅立ちを経験してきました。
が・・・・・何度味わっても、慣れることはなく、辛く、悲しい。
一匹一匹が愛おしく、かわいくて・・・・

何度思ったことか、力を与えて欲しいと。
病に苦しむ人も動物も、助けることができるパワーが欲しい、と。
しかし、生まれてくる時から終わりを決めて生まれいでたのだと思うのですよ。
それを変えることは許されないことなのか、とも思います。
ならば、せめて、苦しみを和らげる力を下さいと、常に願っているのですがね。

そんな力が、欲しいですね・・・・・

サクラ満開の嬉しい季節に、暗いお話で申し訳ないです、すみません。

決して滅入って落ち込んではいませんので、大丈夫ですよ。
常に前をむいて歩くのが、私、ですから。

メメちゃんも、先に旅立った子達も応援していますからね、大丈夫(^-^)

春ですね~(^-^)_a0258233_23324112.jpg

by mamashiningmoon | 2014-04-03 23:33 | Comments(0)