人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

卒業式_a0258233_16131884.jpg


やっと、終わりました~\(^o^)/

昨日は、高校生の孫の卒業式でした。
この子は勉強嫌いで、最後の最後まで勉強しませんで、
行ける高校がなく定時制のある高校にやっとこ、滑り込んだのですよ。

なので普通より一年間多く行くのですから、それが結構大変でして、
途中で挫折する子もいます。
もれずに我が孫も2年生の時、学校を辞めて仕事したいといいだして、
これがまた、変なところが頑固でして、一度言い出したら聞かない!

で、言ってやりました。
そんなに仕事したいのなら1ヶ月だけ待つから、1ヶ月後には自分で部屋を借りて、
全てやりくりをするといい。
我が家には住ませるわけには行かないことを覚悟して、やめなさいね!と。

担任の先生がとても親身になってくださる方で、一生懸命何度も話をしてくださったようです。
この先生だったから、卒業に至ったと感謝でいっぱいですm(__)m
学校はともかく、ほんとにいい先生に出会えたことは彼の人生には、大きな宝となるでしょう。

その孫は、羽織袴で最後をしめたいと。
というわけで~さあ大変!
着付けにはいかず、私が着物を着付けられるからと着せることに。
が、ですよ。
袴はね~やったことがないのですよ。
娘が中学の頃、合気道で袴を着ましたが着付けはしなくていいのですから、
正式に着せるとなると・・・・・あ~大変。

やってしまいましたよ~笑。
袴と帯を後ろ前に、間違えて、これおかしいね?
そりゃそうですよね、おかしいわけだ。
やっと着せ上がったら、もう、疲れてしまいましたよ。

そして卒業式に。
なかなか、いいものでしたね(^-^)

よく、挫けず頑張ってくれました~ありがとう。
これからの人生にエールを送ります。

良きご縁と結ばれんことを願い、ミタクエオヤシン。

by mamashiningmoon | 2014-03-15 16:15 | Comments(0)