12・12


a0258233_23285219.jpg


昨日は、始めて東京大神宮へ伺いました。
実は、勘違いしていたらしく、東京大神宮だと思い込んでいたところがありまして?
今更ながら・・・・・そこは、どこだったんだ?です、笑。

a0258233_23295272.jpg


「結晶生活のススメ」の塔也さんにペンダントをお渡しする目的で。
私的には、素晴らしいペンダントだ!というおもいがありまして、
どうしても、塔也さんに見ていただきたかったのですよ。

このペンダントは・・・・・「72」・・・・なんです。
自分自身のピラミッドが宇宙の中心とつながる、という。

私にはずーと「72」が来ていました。
その意味が「イッピーさん」のブログのお陰で解明され、モヤモヤが消え、
しっかりとつながることができました。

そして、ある日、中心に大きなお花を置いたペンダントを作りたくなり、
作り始めました。
が、どうも何かがしっくりこない・・・・何だろう?
あれやこれややっていると、中心がまず違うことが分かり、
そこに光るピラミッドパーツを置いてみると・・・・・これだ!
で、またまた~気づくと花びらは6弁・・・・六芒星ではないですか!
なるほど・・・・・と、まあ、一人納得、笑。

出来上がったペンダントに手をかざすと・・・・・白い風が楕円に吹いています。
その中心に光の柱が見えます。
あたたかい、です。

a0258233_2341837.jpg



私だけではなんともねぇ・・・・で、その力がおありな方に、どう感じるのか?
伺いたかった次第です。

で、塔也さんのものを作り出すと、これがまあ思っていたものとは全然違うものに。
もう少しで完成、というところで・・・・ん、違う?
またやり直し、その繰り返し。
色のイメージが鮮明に現れて・・・・・そこからどんどん出来ていくと~
それは「お花」でした。
お花か~なるほどね~愛、そのものですね~納得。
ですが、ちょっと、可愛すぎるかも?
気に入っていただけるかどうか?
一抹の不安もかかえながら・・・・・

a0258233_2336366.jpg



私は、作り手、なだけであって・・・・・聖なる力が導き出来上がっていく。
ですから、どんなものができるのか、皆目見当がつきません。
お任せするのみ・・・・です。

そのペンダントをお渡しする日、12月12日~意味ある日のようですね。

そのような日にお渡しでき、ご一緒に参拝&散策できたことに感謝ですね~(^-^)

このペンダントは、必要な方にお作りすることにしました。
塔也さんに、その方の「石」を見て頂き、作り手は私。
ですが、先に書きましたように~どんなふうに出来上がるのかは、まるでわかりません。
そして日数も、少々必要です。

気になる方は下記まで問合わせてください。
tatebatafurai★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。

って~話がペンダントに集中しちゃいましたが、
東京大神宮から神楽坂まで歩いて行くと、途中、江戸城の名残が。
電車からは見えないので、全然気付かなかった~大発見!
ではなく、塔也さんが教えて下さって~知った次第です。

a0258233_23382432.jpg


神楽坂の路地をいくつか歩いていると、そこここ素敵なお店が。
中でも「九頭龍蕎麦」という看板。
そこには、九頭龍物語が絵巻のように書かれていましてね、ステキ!
入ってみたいですね~と言いながら、今回はお茶ですからまたの機会に。

a0258233_23381677.jpg


最近の神楽坂の素敵な様子にウキウキし、楽しい時を過ごさせて頂きました(^-^)
ほんとに、塔也さんは~愛の人、素敵です~ありがとうございました。

by mamashiningmoon | 2013-12-13 23:41 | Comments(0)