人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日参り


一日参り


一日参り_a0258233_0552568.jpg


久々に一日参りをさせて頂きました。
というより、できました。

この数ヶ月、伺いたいと思いながら伺えずにいましたので、やっと、です。
なんで?
いけない時は行けないものですね~
おもいはあっても、何かと行けなくなることができてね。

そうかとおもえば、その逆もあり、でしてね。
たとえば、セドナやクイーンシャーロット、行きたいとは思いますがね。
不思議なことに、あちらから来て下さいます。
インディアンの事を伝えているのに、私はまだ行ったことがないのですよ。
祖先の地なのに、と思うと行かなくては、足を踏み入れなくては、と、思うのですが、
きっと、まだなのでしょう。
今はまだその時ではないとでも言うように、入らせていただけないでいます。
その代わり?でしょうかね、あちらから色々なことがやってきます。
やって来ることに、これは何だ?と、調べると、今、必要なことやアイデアに繋がることだと。

日本の中でもそうです。
行きたい、伺いたいと願ってもなかなか入らせて頂けません。
何故?!
難なくすっと入れる方が多いのに、なぜ私は入らせて頂けないのか?
一番の疑問でした。

が、やっと気づきましたね。
私には私の役目があることに。
なので、違うルート、違う時間に行くことになるようです。
でも、そのことに気づくと、伺うのを躊躇してしまいます。
このことは詳しくは言えないので、これ以上は書けませんがね。

私が特別だと言っているわけではありませんよ、人にはそれぞれの役割があるということなんですね。
スムーズに入れる方にはその役目があって、入れるのです。
ですから、そこへ入れた時にはまず、「この地に入らせて頂きまして、ありがとうございます」から、
ご挨拶をします。
そしてその地の神様へ、直接ではなくても大きな意味で言う祖先様に、精霊さんに、
感謝をお伝えします。
そしてすべての兄弟姉妹たちに、感謝をし、宜しくとお願いします。

また、伺えなくともテレパシーで行き来できる方法もありますね。
大昔にはそのテレパシーが飛び交っていたのかな?
今の電磁波のようにね、笑。
交差して違う情報が来ちゃったりしてね~大変。

そして~夢見の術!
夢の中で行ったり来たり~
先取りして、未来を見る、ようなものですね。
あ~、その時にこそパワーアニマルさんが活躍してくれそうですね!
うんうん~そうだよって言ってますよ~(^-^)

一日参りのことだったのに、話が違う方向に向いてしまったようで~m(__)m

あ~今、我が家では猫の運動会が始まり、ドタバタと走り回ってますよ。
叩き合いもしています~笑。

一日参り_a0258233_0553593.jpg


話を戻して、と、まず白山神社へご挨拶。

鳥居をくぐると2羽の鳩が歩いています。
少し行くと、猫ちゃんが腰を低くして何かを狙う様子。
ん、ハトさんを狙ってる?
ハトさん、逃げたようです。
白山姫神様にご挨拶を済ませ、摂社でご挨拶をしていると、また違う猫ちゃんが。
お母さん猫ですね~お腹がたるんでますからね。
以前、この場所で子育てしていましたね~かわいい子猫ちゃん達がいました。
さっきのはその一匹だったのでしょうね。

ここ、白山神社さんは猫に優しい神社さんです、嬉しいですね(^-^)

勝手に決めている竜神木さんも、お元気でしたよ。

一日参り_a0258233_0561144.jpg


そして次は観音堂へ。

六地蔵様にもご挨拶を。
今日はいないな~どこへ行ってるのかな~?
と、歩いているとその声が真上から聞こえてきましたよ~カァ~カァと。



最後は弁天様にご挨拶。

わ~綺麗に掃き清められています、気持ちいいです。
わっ、ネズミさん登場!
え~弁天様に大黒様ですか~
なんだかすごい日ですね!

いやいや、嬉しい日でした~(*^_^*)

感謝です~ありがとうございましたm(__)m

by mamashiningmoon | 2013-11-02 01:01 | Comments(0)