人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代の地に咲く~古代蓮

古代の地に咲く~古代蓮

古墳群の地に蓮が咲いているという・・・・・
気になって、気になって~
夏休みの孫も連れ、友人も一緒に行ってきましたよ。

照り返しが暑いのなんのって・・・・・たまらんわい。

どこに蓮はあるかな?
なんて言いながら、カンカン照りのなかを歩いていくと、蓮の香りがしてきます。
近いはず!
と・・・・・・・先のほうに古代ハスの姿が。

そこへ着くとすぐに、すっと伸びた一輪の「蓮の花」が迎えています。

古代の地に咲く~古代蓮_a0258233_032097.jpg


古代の地に咲く~古代蓮_a0258233_033435.jpg


何とも言えないその姿。
ありがとうございます、お会い出来て嬉しいです。

すぐにそっと両手に包み、顔を近づけ香りを吸い込みました。
い~っぱい、い~っぱい、吸い込んで~私の中の蓮さんと繋がります。
なんといい香りでしょう~体中が蓮の香りになりましたよ。

二人も同じことをして、蓮さんからエナジーをわけて頂きました。

見ていると~ヒラヒラ、ヒラヒラ~飛んでいるのは?
トンボ?チョウチョ?
チョウトンボだ~!

古代の地に咲く~古代蓮_a0258233_0174992.jpg


それは美しい虹色に輝いて、そう、ラブラドライトの輝きのようです。
二羽になったり三羽になったり~とても嬉しそうに輪舞しています。
赤トンボも一羽だけいましたが、面白かったのはウシガエル!
まるでディジェリデゥー?の音のように、
私たちの話しにいちいち答えてくれるのですよ~笑。

話しに答えるように、低ーい声で。
ウオ~ン、ウオ~ンと、移動しても足元から返事しているのです。
移動しているのか、相当数いるのか?

古墳ということもあり、行く前から何か気になっていましたが、やはりね・・・・・

ここにも我祖先が関わる証がありましたよ。
それは植物で神紋にもなっているものです。
上野の不忍池(寛永寺)一帯にもあるのです。

まだまだそこには居たかったのですが、蓮の花が閉じてしまうので、
次の「古代蓮の里」へ~

蓮の花からはたくさんエナジーをいただきましたから、もういいかな、
と、思ったのはどこへやら~
いきなりたくさんの蓮の花さんのお出迎えに、魅せられて~惹き込まれて~
蓮の中に身をうずめていました。

様々な種類の蓮、蓮、蓮、蓮、蓮・・・・・

古代の地に咲く~古代蓮_a0258233_073482.jpg
古代の地に咲く~古代蓮_a0258233_083248.jpg


そこではハラリ~と目の前で~花びらのプレゼント。
すぐに洗って「ロータス・ウオーター」作成!
いい香りです~そして、美味しい!

あらら~いましたね、カラスちゃん。
あずま家に一羽でくつろぎ中~その様子動画に収めました。
そのあとに、あのカラスの羽らしき一本、落ちていました。

そこから展望台へ登ると、下に見える「田んぼアート」、今年は「蓮の精」
観音様のような天女のような、素敵でした。

古代の地に咲く~古代蓮_a0258233_021740.jpg


空気が澄んでいると富士山も見えるそうです。
今日は残念ながら、見えませんでしたね。

いや~それにしても時間がないです。
もっと見たかったのですが、回りきれません。
また、来たいところの一つですね。

埴輪作りや、勾玉作りも出来るそうですよ。

粘土で作られた精霊さんたちを孫娘はたいそう気に入って写真にパチパチ。
確かに素敵でしたね。

ここは~行田の埼玉古墳&古代蓮の里&のぼうの城~でした。

今、こうして書いていても~蓮の香りが漂っていますよ~感謝。

by mamashiningmoon | 2013-07-24 00:22 | Comments(0)