人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メディスン・ホイール&伝授

メディスン・ホイールとは、「聖なる輪、儀式の輪、生命の輪、魔法の輪」のこと。

アメリカ先住民の多くは祈りの時、儀式の時、会議の時、などには「輪」になります。

「輪」になることで、すべての人が平等な位置でお互いの話を聞くことができますし、
「輪」は円であり、円には「終り」がないのです。

人生のサイクルも、自然界のサイクルも、全てが「輪」のサイクルで動いています。
その人が人生の「輪」の中のどこを歩いているか、
その場所からの教えがあります。

「輪」の中は「4つの方角」があり、それぞれの方角の教えがあります。
4つの方角には、それぞれの意味があり「守護精霊」や「色」がありますが、
部族によって違いがあります。

ここでは、その部族を分けるのではなく大きく「一つ」に考えています。
それぞれの部族に、誇りがあり、伝承が存在します。
その一つ一つを生かしながら、「真」をお伝えしていきます。

「真」とは、無であり色ずけされない素直な心、
大人の世界の混沌に惑わされることのない、生まれたての「無垢」。

知識は使い方次第で傲慢になり、押し通そうとすれば戦いになります。
知れば知るほど、「謙虚」になれることこそ、「真」です。

匠は腕を磨けば磨くほど、「まだまだ」、自分はまだまだだ、と言います。
深くしれば知るほど、もっと深いところがあることに気づきます。

これは、アニマル・メディスンでは「ブルーヘロン(アオサギ)」です。
「もっと深く、もっと深く、魂の本質に触れるまで深く潜れ」


個人個人の人生の旅(輪)のどこにいるか、
何を学ぶときなのか、何を知らせているのか、最良な方法は?

メディスン・ホイールの「輪」の中に、64匹の精霊さんたちが集まり、
適切なメッセージを授けてくれます。




~伝授についてのお知らせ~

銀河新年が明け、七夕期間でもあり、新月から満月へ向かう時、
メディスンホイール・リーディングの「伝授」を許されました。

そこで、「伝授」希望者、募集開始をさせて頂いています。
最初の募集は終了し、既に伝授が始まっていますが、落ち着いてくる来年初め辺りから
次の募集をいたします。

申込み、お問い合わせは随時お受けしています。


伝授とは。

メディスン・ホイールは、すべての「原点」

何一つ難しいことはなく、簡単明瞭、当たり前のことばかりです。

大事なのは「センス・オブ・ワンダー」 感性を呼び覚ます。

誰でも持っている、が、頭でっかちになり閉ざしている。
その扉を、開けていくことから始まります。

メディスン・ホイールの体験は、何気ない普通の物事にも美しい側面を見つけたり、新たな価値観が現れ、
さらにそれに伴って、心も開いて行き、あらゆる方向に、光りを見いだす事ができるようになるのです。
可能性が広がって行き、生の喜びを知るのです。

メディスン・ホイールの教えは、古代から続く教えです。

インディアンの民だけではなく、日本の先人の教えでもあります。

古代日本でもメディスンホイールは使われていました。
その一つに、葬祭儀式では死者の「魂」を護り、天に届けるために、メディスンホイールの輪の中に死者を横たえ、
何者にも邪魔される事なく、その魂を無事、天に届けるということが行われていたのです。

メディスン・ホイールの「輪」は、生命の輪・魔法の輪・聖なる輪・儀式の輪。

世界中の生命が繋がる「輪」です。


それぞれの存在「命」との輪です。
精霊、スピリットを知り、教えを乞います。

植物から、鉱物から、動物から、7方向から教えを乞います。

自分の守護精霊(パワープラント・パワーストーン・パワーアニマル)とのコンタクト。

また、それぞれの位置に、それぞれのトーテムが存在します。

トーテムとは、自分を護り導いてくれる自然界に属する生きもののこと。
星座に沿ってトーテムは決まっている場合もありますし、自然界からトーテムを知らされる事もあり、
また生きる場所やステージによってもトーテムは変わってきます。
自分のトーテムは既に自分の中に存在しています。

ドラムジャーニー&瞑想、そして浄化と再生の儀式など。

メディスン・ホイールの基本から12個の石の意味と使い方。

儀式は野外で石を集め、メディスン・ホイールを作り、その中で体験します。

いろいろな位置に立ってみると、そこに感じられる何かがある。
特に、在る方角、在る時期、ある要素や磁力を強く感じた時、メディスン・ホイールは答えを出しているのです。

各人の生まれ星座のような「9匹のトーテム」を出します。
そのトーテムは、自分自身を表すものですから、一生に一度しかできないものです。

メディスンアニマルやメディスンプラントを学びます。

メディスンホイール・ヒーリングを学びます。

終了者には、鹿革にメディスン・ホイールを作り、12個の石をお渡しします。
12個の石を入れる「メディスンバッグ」も作成)
*これは、野外でメディスン・ホイールを作ることと同じで、持ち歩けるために贈られたものです。

そして、Mama ShiningMoonからの「認定書」をお渡しいたします。


しかし、メディスン・ホイールを学ぶとき、そぐわないと思えた場合は、代金を返済しやめていただきます。


鹿革は(すべての皮もですが)、アニマルメディスンから、許可を得て使わせて頂きますし、
神聖なるなるものですから、受け取った場合は、決して粗末な扱いは許されないことを心してください。

12個の石は、同伴しますが、ご本人に探していただきます。


申し込まれた方にあった時間の配分をしますので、短期間、長期間、どちらでもご相談に応じます。
料金は、アメリカへの渡航費プラス滞在費位かかりますので、支払い方法はご相談に応じます。

今すぐできないがもう少ししたらやりたいとお考えの方も、申し込みはお受けしています。

お問い合わせ&お申込先

tatebatafurai☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて送信して下さい。


力ある方たちが、正しく美しい道を歩かれますよう、霊的な存在から伝授を許されました。

料金設定も、私の意志ではなく、提示された金額になっています。
お金に対しての、学びだということです。

伝授を受ける方々とは、私と深いご縁で結ばれている、過去世のファミリーです。

*遠方であっても、相談してくだされば、方法を考えます。

by mamashiningmoon | 2014-11-29 22:22 | メディスン・ホイール | Comments(0)