風の中に虹を織る者

風の中に虹を織る者


今朝、目覚めるときまで見ていたビジョン。

白い大きな蝶と戯れていた。

a0258233_11415376.jpg


最初は心地よい室内で。

気づくと、木々や草の中に。

どこへ行った~と、探している。

いたいた!

また、白い蝶が。

目をやると、虚無の色に虹色を持つ蝶も一羽いた。

あ、以前、蓮に止まっていた蝶!

a0258233_11401225.jpg


その蝶はじっと羽を広げ、まるで見せているように動かない。

じっと、その虹の羽を見ていた。

すると、白い大きな蝶が私に頬ずりをしている。

まるで悪戯をしたように、笑って飛び立った。

私の頬に、白い鱗粉がついた。

なんだか嬉しい気持ちが漂う中・・・・・目覚ましのベルが。

起きたくな~い!!


バタバタと過ぎ、落ち着いた時、今朝のビジョンを思い出す。

蝶・・・・・・変容、風。

あらためて、バタフライについて考えてみた。

「風の中に虹を織る者」・・・・・・そうか、虹!

考えてみれば、まわりには「虹」がいっぱい。

蝶は風と一体。

色とりどりの種類の蝶は、必要な「色」で必要な癒しをする。

やはり・・・・・色、ね。

それも含めて、今・・・・・マゼンタ、が来つづける。

地球にも、人間にも、すべての生きものに、いま、必要な、色。


マゼンタ・・・・・小さきことの愛、即行動。

日常の、ちょっとしたことに「気づき」、行動する、行為。

それは、電車やバスの中のちょっとした気遣いだったり、
優しさを込めての返事だったり、たくさんある。

小さな愛の積み重ねは、やがて・・・・・大きくなっていく。

自分の周りから、水に投げた小石の輪のように~広がっていく。

大きく大きく、その「輪」は地球規模に広がっていく。


マゼンタは、赤と紫の間にある。

赤は大地、紫は天、その間には私たちの世界がある。
その世界がマゼンタの世界。

小さきことの愛、即行動・・・・・・


今のあなたにも、きっとそのマゼンタが「必要」で遣ってきている。

自分を愛したければ、周りを見てみましょう。


この世界、あなた一人では生きてはいけないことに気づくでしょう。

在るものすべてが、あなたを生かしている。

風(空気)、水(月)、火(太陽)、土(地球)、木々や植物や生きもの達の存在。

そして・・・・・出会う人々が。


ミタクエオヤシン~ありがとうございます、感謝でいっぱいです。
[PR]

by mamashiningmoon | 2015-01-27 11:45 | Comments(0)

スズメって、可愛いすぎる(^-^)


かわいい~~!

雀さんが、集合~(^-^)

a0258233_23561310.jpg


よく見ると、こちらをしっかり見てる子がいる!

なんか、御用でしょうか?って、笑。

いや~なんて、可愛いんでしょう。

木の根の隙間に入ったり、落ちた松葉の中で遊んだり。
土の穴ぼこに入ったり~好きなことしてる。

一斉に飛んだと思ったら、またすぐ降りたりの繰り返し。

そういえば、雀神社って、あったな~(^^♪

今度行ってみたい。
[PR]

by mamashiningmoon | 2015-01-25 23:57 | Comments(0)

それぞれの地に~感謝(^^♪


それのれぞ地に~感謝(^^♪

a0258233_1245360.jpg


京都の空はとても澄んでいて、爽やかでした。
翌朝、少しパラパラ~と雨が。
すぐに快晴に。

a0258233_12443877.jpg


琵琶湖にも行き、白髭神社にご挨拶をさせて頂きました。
そこには、朽ちて横たう木に万両が育っていました。
「新生」・・・・・朽ちて肥やしとなり、次の命を産む。
今の私の姿を・・・・・そうであるように伝えているような。

a0258233_12455090.jpg


琵琶湖の方はどんより曇り空。
車で走っていると、お日様が顔を出し、
輝きを放ち、天使の梯子が降りてきました(^-^)

a0258233_12452428.jpg


そのご、お日様の光りはスポットライトのように、
一箇所に降りています。
どこでしょう?
それは琵琶湖の一箇所に当てられていました。
あそこには何があるのでしょう。
行ってみたいけど、水の上。

a0258233_12464115.jpg


お日様と雲の織りなす物語。
まるで陰陽のように、お日様がお月様のような姿に。
なかなかその様子は、写真には見えないのが残念。

a0258233_12473562.jpg


新月と大寒。
ちょうどいい日に、9匹のトーテムも出して。
それぞれの大事なメッセージが、降りてきました。
アニマルのスピリットだから、いつでも呼べるし、覚えやすい。



こうして皆さんとスピリットを繋ぐことができ、感謝です。
スピリットもとても喜んでいます。

パワーアニマルさん達も、そろそろ繋いでくれないか、と。
そうですね・・・・気になっていますので、
そろそろやりますかね~(^^♪

そうそう、今回、京都では「Romeria(なおみさん)」さんでお世話になりました。
とても気がよくて、居心地の良い空間でしたよ~ありがとうございましたm(__)m

今回もそれぞれの地に、皆さんに、すべての存在に、
感謝です~ミタクエオヤシン\(^o^)/















                    
[PR]

by mamashiningmoon | 2015-01-22 12:54 | Comments(0)

大國魂神社


a0258233_15344050.jpg

 
今日は初亥、鏡開きですね。
 
初亥は摩利支天の縁日で、摩利支天は、
陽炎(かげろう)が神格化した神様だそうで、護身、蓄財の神様だそうです。
 
鏡開きはお正月、神様にお供えした餅を食べることで、
新しい生命をいただく意味があるという。

さて、どんな風にして頂きましょうかね(^-^)
 
昨日は地域のどんど焼きでして、孫娘が太鼓を叩きました。
ちょっと照れが入りだし、下を向く方が多かったのですが、
お日様が眩しかったのも、あったのでしょう。

小学生最後の参加、でした~早いな~もうすぐ中学生か。

その後、伝授の方の車でどこへ行きましょうか?
目的地決まらず・・・・走っていきましょう。

ず~と会話がはずむ中、美術館が目に入り、寄ってみる?
で、美術館へ。

やはりね・・・・・何もないわけないのよね、笑。

十年ほど前になるでしょうか、もっとでしょうか?
TVでたけしさんが放送した番組、御幣を造る山奥の一族を伝えたのですが、
関わった数人の方が怪我したりと大変で、どうしようかと思ったと言っていた。

その時の一族のことが書かれた本に出会いました。
それも・・・・・一冊しかない。
買うしかないでしょ。
もう・・・・・これを逃したら、出会うことはない気がしましてね。

しかし、今、ですか・・・・・・

そこではいろいろ盛りだくさんでしたが、そろそろ行きましょうか。
で、大国魂神社にご挨拶に。

a0258233_15344673.jpg


なんと、縁日?

a0258233_1535228.jpg


屋台が並び、提灯がたくさん~参拝者も、たくさん。
車も次々、やって来ます、まだまだ参拝のようです。

a0258233_15353766.jpg


ご挨拶を済ませ、楽しみにしていた屋台の「ハシ巻き」と、たい焼きを頂きました。
ハシ巻きは、博多の名物です~美味しかった~(^-^)
ここで、博多とつながるとは、これもまた、嬉しいですね。

夕方からの参拝でしたので、暗くなって明かりが灯る時もまたいいものでした。

a0258233_15361511.jpg
a0258233_15363215.jpg


帰りもまた色々とお話が尽きず、素晴らしい始まりでした。
今年の計画の一つも、大きく進むでしょう。

今日という日に、それぞれの地に、共に歩いた方に、神仏様に、精霊さんに、
すべての存在に~ありがとうございました~ミタクエオヤシン(^^♪


 
[PR]

by mamashiningmoon | 2015-01-11 15:42 | Comments(0)

自然の中の妖精たち


自然の中の妖精たち

公園に入ると~一面に真っ白な「水仙」が香りとともに、
まるでかわいい妖精のように出迎えてくれた(*^_^*)

もう「ロウバイ」が咲いていた。
ほんとに、蜜蝋のような花びらだ~香りもいい。

a0258233_13291594.jpg


エリカも満開に近い、かわいい~カエルの卵みたいね。

a0258233_13293892.jpg


その後ろには、先月満開だった「ヒマラヤ桜」に緑の葉が生き生きと。
え~この寒い真冬に葉が繁るなんて・・・・・そうか!ヒマラヤだからか。
ここの方があたたかいということか。

少し行ったところに枯れ木があり、枝ぶりから鹿のようだ。
葉が落ちた木々はまた違った、風情がある。

a0258233_1330124.jpg


まっすぐ伸びる枝の木、クニャクニャと曲がる枝の木、極細の枝が花のような木、
見ていると想像が広がる木の世界があった。
いや~面白すぎるわ。

それから巨木が結構多くあるのも、素晴らしい~!
手を大きく広げ地面まで覆う枝は、まるでアバターの世界だ。
その木の中に入らせていただくと・・・・・エイワの母なる木のように包んでくれた。

あ~ここで魂が呼び合う仲間たちと宴をしたい、祝福の唄をダンスを。
母なる木が、そう望んでいる・・・・・・聞こえる、魂の声。
メディスンホイールの輪が、そこにしっかりと描かれる。

a0258233_13302870.jpg


広大に広がる芝生も緑から枯れて茶色に広がる。
ワンちゃんだったらとても喜びそうな。
ところどころで、カップルが寝そべっている。
太陽をいっぱいに浴びて~体にも心にも、いいね(^-^)

a0258233_13304677.jpg


さて、お昼にしましょうか。
なんと~「鹿肉カレー」がありましたよ!
今日は何かと鹿さんに繋がるようで、ありがたく、頂きました。

ありがとう鹿さん、とっても、美味しかった!
感謝感謝、ですm(__)m

a0258233_13311051.jpg


ディア(鹿)は、母の愛、大きな大きな愛、あるがままを愛する。

その素晴らしい命を頂いた・・・・・・体内に取り込んで、一体と、なる。

それは、素晴らしいことである反面、私は素直に受け取れない。
全ては、人間側、からの話であって、生きものたちの側からでは、どうなのか?
私たち人間は、自分たちに都合よく解釈していく。

それで・・・・・いいの・・・・ほんとに・・・・いいの?

すべてのいのちが愛に包まれ、守られる日を・・・・願います。
[PR]

by mamashiningmoon | 2015-01-09 13:38 | Comments(0)

あらら~


あらら~

a0258233_1645224.jpg


過ぎちゃいましたが、かに座の満月と九頭龍弁財天様の日が~
今年も重なっていました!

あ~あ、遅かりし・・・・・

a0258233_16454074.jpg


私のブログの中のナンバーワンが、2012年の1月8日のブログで、
そこには、「九頭龍弁財天の日に、蟹座の満月」が書かれています。

で、気になり自分のブログですが読み返したところ・・・・・
わお~そうだったのか!

なんと、今年も1月5日が蟹座の満月で九頭竜弁財天の日だった!
日にちのズレはあるものの、ビックリでした。

見落としていましたね、これは今年の私への教え!でしょう。
「よく見なさいよ!確認しなさいよ!受け取りなさいよ!」と・・・・・

暦は何度も目を通していたのに、しかも気づいていたのに。
これは、気をつけねば!・・・・です。

ということで、改めて九頭龍弁財天様に謝罪m(__)mと、
遅れても気づかせて頂きました感謝m(__)mです。

今年は何が何でも、九頭龍弁財天様が祀られし戸隠入りを果たすことですね。
その先には、昨年お導き頂きました「生島足島神社」がありますし、
その先には念願の、未だ叶わずにいる新潟の我が祖先の一族の里が。

今年は九州の私が育ったお山のあった地にも、入らせて頂くことになっていますし。
宮崎に移住した家族にも、会うことになっていますし。

さて~頑張らねば~!!
ぼーとしてられませんね~お尻を叩かれていますね、笑。

そうそう、暦を見返していて気づきましたが来月の九頭龍弁財天様の日が、
2月22日~222です。
これも意味あり!です。


皆様に気づかせていただき、感謝です~ありがとうございました。
[PR]

by mamashiningmoon | 2015-01-07 16:47 | Comments(0)

初詣


やっと家族全員が集合して初詣に。


地元の神社から~といっても、結構遠いのです。

今日は孫娘の誕生日でもあり、大忙し。

バタバタしています、笑。

三日だというのに、参拝者の多いこと!
元旦みたいに長蛇の列で並びました。

a0258233_20292780.jpg


晴天でお日様がキラキラなので、写真撮ったら~
またまたレインボーの玉が!

a0258233_2029683.jpg



今年の絵馬は、全員(干支)集合の絵馬!
代わる代わるそこで記念撮影をしていてなかなか撮れない~
空いた瞬間を狙ってパチッ!
これまた~素晴らしい!

a0258233_20302097.jpg


で、屋台のイカ焼きや、甘酒、じゃがバターなどを食べて、楽しい初詣になりました(^-^)

お誕生日の買い物で別行動になり、私は気になる浅間神社に参拝し、帰路へ。
浅間神社には参拝者が一人もいなくて・・・・・何故?

コノハナサクヤ姫様、寂しそうでしたが喜んで下さったようでした。

ちょっと、歩き疲れたかな?
そこからしばらく歩き、やっとバスに乗って駅に着き、そこからまた今度は~
ヤマモモさんたちに新年のご挨拶に(^-^)

a0258233_20295534.jpg
a0258233_2031412.jpg



長老の木さんも、ヤマモモさんたちも、みなさん元気に愛を放って下さいましたよ。
素晴らしい写真が写りました!

a0258233_20303181.jpg


植物や木々のみなさんには、私たちの命を守って頂いているという、
感謝してもしきれない存在ですから、ありがたいですねm(__)m

a0258233_20313848.jpg



今年も大いに、植物に、動物に、鉱物に、大地に、海に、エレメントに~
感謝し、より近づいて学ばせて頂こうと思っています。

そして~より多くの方にも、ご縁が結ばれることを願っています~宜しくお願い致します(*^_^*)

今日の空に輝く~太陽の光りをいっぱいに浴びて~幸多かれ~\(^o^)/
[PR]

by mamashiningmoon | 2015-01-03 20:44 | Comments(0)

2015年、明けましておめでとうございますm(__)m

2015年、明けましておめでとうございますm(__)m


a0258233_2336483.jpg



昨年中は、ブログをご訪問頂きましたみなさま、WSにご参加頂いたみなさま、
ペンダントをお持ちのみなさま、そして伝授を受けているファミリーのみなさま、ありがとうございました。

本年も変わらず、よろしくお願い致します(*^_^*)


さて、今年は益々、「大地」を意識し感謝の一年にしたいと思います。

私たちが住まわせて頂いている「地」は、古代から命が続く地。
その上に私たちは住んでいる。

大きくは、母なる大地の上に住んでいる。
たとえ、高額で買い取ったとしても、それは、人間が決めたことであって、
母なる大地から見れば、売り買いされるものではない。

私たちは、母なる大地の上に、住まわせて頂いている、ことを忘れてはならない。

自分が住まう地に、感謝をしましょう。
どこかへ行った時、その地に感謝しましょう。
神社仏閣へ参るよりも、大事なことです。

なぜなら、神社仏閣が建つ以前から、ず~とず~と以前から、その「地」は存在しているのですから。

そしてその地で先住の民が、祖先たちが暮らしていたのですから。

「その地の神様」に、感謝をしましょう。

あなたの住まう地を守り続けて下さっている神様に、感謝しましょう。

新たな年を、感謝から始めましょう~(^-^)


私は元旦から、日本列島に「愛の糸」を放っています。

日本列島を伸びていく「愛の糸」は、世界中から放たれる「愛の糸」と交差しています。

世界中に、愛の糸の放ち手がいます~母なる地球が愛に包まれています。


日本各地の愛の使者に、世界各地の愛の使者に、感謝致します。


ありがとうございますm(__)m


みなさまにとって、2015年は「愛」に包まれ、キラキラ輝く一年ですように~\(^o^)/
[PR]

by mamashiningmoon | 2015-01-01 23:38 | Comments(0)