センス・オブ・ワンダー

a0258233_23422950.jpg


センス・オブ・ワンダー

レイチェルカーソン・・・・・・とても惹かれる、その響き。

また、ふと、目にとまり、読み返す。

私が思うことを一番伝えている。
お会いしたかった一人です。

見て、聞いて、触れて、嗅いで・・・・・・

常に、私はそう、おもうのです。

私たちは様々な生命から、恩恵を受けて生かされています。

スピリティアルなことにおいても、やはり様々な存在が力を貸してくれています。

素晴らしい存在たちが、人々に行き渡っています。

でも、その多くが~そのものに、実際に会っていない、ことが多いということです。
「見て、聞いて、触れて、嗅いで」、という、一番大切なこと。

今の季節、これからの季節、そのチャンスです!

木々や花々を愛でましょう~(^_^)

ハーブや野菜や果物を、その目で、見て、触れて、、嗅いで、そしてその鼓動を聴きましょう。

出来上がって手元に届くものだけに満足しないで、その「元」は、どんな姿?
どんな色?
どんな香り?
どんな感触?
どんな妖精たちがいるのかな?
そして、何を話してくれるかな?

そこは素晴らしい妖精の国。

会いに行ってみてください。

幼子の魂を思い出し、幼子の自分になって~(^_^)



私が毎年やっている、蓮のワークはそれを行うワークです。
蓮の花を愛で、触れ、香りを嗅ぎ、体中にそのエナジーを取り入れる。
蓮の歴史、生態を知る、その効用を知り、使わせていただく。
そして~蓮の国へ訪問させていただく。

今は、藤の花、アヤメ、シャガ、パンジーなど様々な花が咲いています。
それぞれの花に、エナジーがあります。

そして~野菜も、今の時期のものは特に、いただきましょう。
素晴らしいエナジーがあり、薬草の役目もしてくれます。

ぜひ、気になるお花に、会いに行ってみることをおすすめします。

今の天体のパワーは全てに降り注いでいますから、
お花さんたちもパワーも素晴らしいと思いますよ。
[PR]

by mamashiningmoon | 2014-04-29 23:43 | Comments(0)

天体の配置~凄いですね!

a0258233_22322240.jpg



天体の配置~凄いですね!

4つの大きな惑星が地球を軸に縦横に並ぶ特別な配置。

天体の様子がとてもドラマチックですね~
エネルギーに溢れています。

この時期は可能性の扉が開く時、とも言われているようです。

人によっては驚くような目覚めがもたらされるかもしれませんね。

4月は、月食満月~グランドクロス~日食新月と続き、
高い周波数、満ちあふれた光のエネルギーが降り注がれています。
そのエネルギーをを受け取りましょう。

ペンダントをお持ちの方は、特に意識してくださいね。

そして、今、意図を明確にし、描くことが大事ですね。

この強いエネルギーは、まだまだ続くようで、これから夏至に、
そしてその先も・・・・・・

今年は銀河の新たな始まりの一年目、でもありますね。

昨年で25920年が終了を迎え、新たな始まりを迎えた本年の鞍馬の満月祭はまた、
そのエネルギーの強さは如何なるものか!

しっかりと、そのエネルギーをペンダントのピラミッドに受け取ってきましょうか。
もちろん、自分自身にも。


昨日の鎌倉、レインボーステイの庭には様々な花が咲いていまして、
なかでも、白い芍薬の花はいちだんと惹かれるものがありました。

真っ白な花の中には黄色い雄しべに囲まれて、マゼンタの雌しべが。
マゼンタがまたまた呼んだようです。

かれこれ3年前になりますかね、熊野の大斎原の大鳥居の金のヤタガラスに、
マゼンタの光が現れてから~常にマゼンタの光を感じています。

マゼンタは、日本のオーラとも言われていますね。

第8チャクラの色でもありますね。

マゼンタは、私たちが日々の中で出会うものに愛と思いやりを持つということを伝えています。

神聖なる愛、小さきことの中の愛。
行動の中のスピリチュアリティです。

そう、行動の中のスピリティアリティ~日々の気づき、思いやる心。

スピリティアルに向かいながら、実は一番大事なことが失われている。
マゼンタが教える、小さきことの中の愛・・・・・

現実世界で起きている様々な出来事、すぐそばで起きていることに気づくという、
その時、思いやることができるか、あるいは見ないことにして立ち去るか・・・・

私たちが思いやる気持ちを行動にしていくとき、その心を持つとき、魂は輝きます。
それこそがアセンションなのでは、そう、感じるこのごろです。

神聖なる愛、小さきことの中の愛、行動の中のスピリアリティ~いい言葉ですね。

a0258233_2232274.jpg

[PR]

by mamashiningmoon | 2014-04-27 22:33 | Comments(0)

明日~鎌倉路地フェスタ

a0258233_22482387.jpg



明日~鎌倉路地フェスタ


明日のお昼から午後4時まで、レインボウステイで「ヒマラヤマンダラ作り」のワークです。

明日はあちこちでイベントがあるようで、私も覗いてみたいところがありますが。
みなさまはどちらへ行かれるのでしょうね~(^_^)


先日、残り物のように2個だけ残っていたレモンイエローのラメ糸。
きれいだな~マンダラにしよう。

で、作ってみました。

ん~ん、とっても、素敵!

レモンを連想していたら、きれい!お月さまが輝いているみたいね、と。

あ~それもそうね。

素敵なマンダラが、また、ひとつ~(^_^)


鎌倉もお花がたくさん咲いていて、綺麗でしょうね。

楽しみです。


a0258233_22492126.jpg

[PR]

by mamashiningmoon | 2014-04-25 22:50 | Comments(0)

鞍馬のウエサク祭りとマンダラ


a0258233_1303294.jpg


鞍馬のウエサク祭りとマンダラ

昨夜の満月に、来月の満月を思っていると・・・・・

それは鞍馬のウエサク祭り(満月祭)、毎回行けずにいるので、
また今回も行けないだろうな~と、おもったとき・・・・・

ウエサク祭りは、「ヒマラヤ」の秘境であるウエサクの谷で、
お釈迦様から祝福を頂く祭り、と、書きとめていた事に気づきました。

えっ・・・・ヒマラヤ!

ヒマラヤマンダラとは・・・・・ここでつながっていたのか!と。

そういえば、鞍馬は「八方の風」と書かれてあった。
ヒマラヤマンダラも・・・・・八方。
なんと・・・・・驚いてしまいました。

しかも、貴船にはヒマラヤにしかない植物があるという、
そのことも頭にあったのに・・・・・・今ごろか。

毎度ですが、アホだわ。

考えてみれば、昨年の今頃、数年ぶりに念願かなって鞍馬・貴船へ伺えて、
今までの長い人生で頂いたこともない「第一番 大吉」というおみくじを頂き、
参拝も、早朝なので一番で参拝できたこと。

その直ぐあとにマンダラがやって来た。。

そして、そのマンダラを「白」で作り、「ヒマラヤマンダラ」と名づけたのです。

それは以前も書きましたが、チベットの僧が描く砂曼荼羅、その曼荼羅がヒマラヤを越え、
ロシアの女性達の手で作られていたのです。

私には、そのロシアは遠い時の記憶の一つであり、そちらに気を取られていたようです。

なぜ、ヒマラヤなんだろう、と・・・・自分でも不思議だったのですが。
「白で作る」というメッセージが来たから、ヒマラヤの雪の白だと。

鞍馬つながりだったのか・・・・・

鞍馬・貴船はヒマラヤと繋がっている。

そして・・・・金星(サナトクマラ)・黄船(宇宙船?)・・・・宇宙と。


今年の満月(5月)は半影月食の日ですので、更にパワフルな日となるようです。

旧暦4月15日の15夜の日にウエサク祭りが行われます。

その日は天界と地上の間に通路が開き、ひときわ強い月のパワーが降り注がれます。

そうか・・・・・ヒマラヤマンダラを今、この時、鎌倉の路地フェスに参加させて頂いた事にも、
意味があるということですね。

ひと月前の満月の夜に、気づかせて頂いた。
それも、フェスの前に・・・・・

そこで、急遽決めました。

今回のマンダラ作りは、パワフルで、お導きの意味があるので、
参加されてお作りになる方には、願いを込めながら糸をかけていただき、
ウエサク祭りにその「願い」を私がお預かりして、鞍馬にお届けしようと。

ご自分で鞍馬へ行かれる方は、ご自分でお持ちください。

鞍馬寺で私が作らせて頂いた「ヒマラヤマンダラ」を受け取って頂けるなら、
奉納させて頂こうと思っています。

注意しなくてはならないことがあります。
「お願い」をする時、ご自分のことと、共に生きるすべての存在の平安も、
お願いして頂くこということです。

鞍馬は、自分だけのお願いはお聞きになりません。
共に生きるすべての存在あっての・・・・・私たち。

ということで・・・・・・今回のウエサク祭りには、マンダラとともに参加できそうですね~(^_^)

もう、邪魔はできないでしょう~マンダラと、ペンダントが導き手。

そう、ペンダントもパワフルなエネルギーを受け取れますね!

ペンダントをお持ちの方は、ウエサク祭りに行かれるといいですね。
行けない方には後ほど自宅で参加する方法を、お知らせいたします。
(もし、お知らせが届かないようでしたら、私まで連絡して頂けると助かります)


a0258233_1345136.jpg


マンダラ作りのお申し込みは~鎌倉二階堂の「レインボウステイ」
TEL  0467-25-6963

あるいは、私の方まで~ブログのメッセージにお申し込み下さいませ。


前回参加された方も、今回はまた作り方が違いますので宜しければ、お越し下さいませ。
今回作る形を上に載せています~
直径25~30cm位なので、1~2時間くらいで完成できると思います。
[PR]

by mamashiningmoon | 2014-04-16 13:08 | Comments(0)

イベント~マンダラワーク

お知らせ | イベント情報

レインボーステイ ― 鎌倉の山の中にある一軒家カフェ & レンタルスペース ―

4/26(土) ≪鎌倉路地フェスタ≫ ★ヒマラヤ・マンダラ★ミニ曼荼羅づくり体験

4/19~29開催の鎌倉路地フェスタ♪
レインボーステイでは「虹色まんだら展CAFE」を開催します!
3人のアーティストの個性が奏でる曼荼羅(まんだら)を眺めながら、
ランチやお茶もお楽しみいただけます。 (*4/23・24は休館)



4/26(土)は、
チベットからヒマラヤを越えロシアの女性たちに伝わったという「マンダラ」

木の棒を組み、白い糸をかけながら大切に編んでゆくマンダラ。
今回は直径約20cmの作品(下の写真)を作ります。
ご自分の作品はお持ち帰りいただけます。ぜひお越しください♪

≪ヒマラヤ・マンダラ★ミニ曼荼羅づくり体験≫

【日 時】
2014年4月26日(土) 受付12~15時 (16時クローズ)
12~15時のお好きな時間にお越しいただけます。

所要時間は約1時間です(個人差があります)。
木の棒を組むところから始めたい方はなるべく14時までにお越しください。
作品は途中で持ち帰ってご自宅でゆっくり仕上げることもできます。

【場 所】 レインボーステイ 鎌倉市二階堂402

【講 師】 ママシャイニングムーン

【参加費】 4000円
曼荼羅づくりにご参加の方は、お茶とおやつをビュッフェスタイルでご自由にお召し上がりいただけます。
飲食物のお持ち込みもご自由にどうぞ!

【ご予約・お問い合わせ】 レインボーステイまで♪
事前のご予約がおススメですが、お席が空いていれば当日の参加も大歓迎です♪
TEL 0467-25-6963 
[PR]

by mamashiningmoon | 2014-04-13 19:25 | Comments(1)

さざれ石(ウォーターウォーン)~ペンダント

a0258233_14145659.jpg


さざれ石(ウォーターウォーン)~ペンダント

さざれ石といっても、一つは、国歌「君が代」で歌われる方の年月をかけて小さな石たちが固り、
大きな石(巌)になる方。

もう一つは、石のカットで落ちたクズの部分の小さな石たち。

どちらも「小さな石」というところは一緒。

私はどうも、カットされたり磨かれて美しくなった石から落とされたクズ石に心が動きます。
だからといって、美しい石さんたちも大好きですが。

小さくなろうとも、粉になり練り石になろうとも、その石が持つ魂は変わらず輝いている。
大切にたいせつに、落ちた石たちを輝かせたい。

山や洞窟や湖や川や海から削り取られて、各地に離れ離れに持ち去られた石たち。
お互いの魂が呼び合っている・・・・・
どんな小さなクズになろうとも、その力は衰えることなく、共鳴している・・・・・

聞こえるんですよ・・・・・その小さな小さな石さんたちの声が。

その声に引き寄せられ、ご縁がある方々と結んでいく。
その石さんたちは的確な情報を、伝えるべき人に伝えていく。

素晴らしいパワーです。

その小さな石さんたちをペンダントにのせていくとき、ペンダントの持ち主に必要な石さんはすんなり収まり、
色的にもピッタリで綺麗と感じても、ペンダントの持ち主に必要なければ拒否するところが、驚きます。

ペンダントの中に集合した小さな石さんの中から、今、この意味を大事にしたい!と、
おもったら、その石を探してみるといいですね。
気になった時、必要な時、必ずその石と出逢います~待っているのです、あなたを。

ペンダントで大事なのは中心に収まるピラミッドです。
ピラミッドは、銀河の波動を受け取る受信機になります。
銀河の渦の中心を意識して、その波動を感じます。

その波動は頭上から足の先まで通り、思考も身体もクリアにし整っていきます。

ピラミッドの周囲を囲むスパンコールこそ、その方のアカシックコードの扉。
そのスパンコールを一つ一つ付けていく時・・・・・言葉が降りてきます。
スパンコールが埋まった時、全体のメッセージがわかります。

最初に「空」と降りてきたら、全体が出来た時、風が吹くものもあればクリスタルの場合も。
鏡よかがみ、とでてきたものもありまして。
不思議なくらい様々な扉を見せて下さいます。

その扉に焦点を合わせ、記憶を辿るのは、あなた、です。
本人の意識が求めなければ、繋げてはくれません。
人任せでは気づかせてくれないのです。自分のことだからです。

一年に1~2回、お願いが届く「特別な時」がやってきます。
その「時」をお知らせするのは、ペンダントをお持ちの方に個別にお知らせすることに致します。
まだ先ですから、楽しみにお待ちくださいませ~(^-^)


a0258233_14163259.jpg


ほんとに、素晴らしいものを作らせて頂いてると、感謝でいっぱいですm(__)m
[PR]

by mamashiningmoon | 2014-04-04 14:20 | Comments(0)

春ですね~(^-^)

a0258233_23321479.jpg



春ですね~

数日前にはまだ蕾が硬かったのに、もうすでに満開の桜があちこちに。
一日一日がこんなに目に見える変化をするのは、今の時期ですね。

昨日、鮮やかな黄色のモンキチョウが目の前を飛んで行きました。
今春一番のチョウチョさんに目を奪われていると、同じ色のタンポポさんに止まって動かない。
美味しい蜜を頂いているのでしょうね。
寒い冬を越して、春の風に目覚めたあとの栄養補給でしょうか。
元気に活動して欲しいですね~(^-^)

そんな嬉しい春ですが、まだ4年という人生(猫生)の幕を閉じた愛する猫のメメちゃん。
先月から急に元気がなくなり、病院通いをしていたのですがね・・・・・
本人もとても頑張っていたのですがね、たまりませんね。

どうも先天的な病気があったようで、毎日点滴と注射をしていたのですが、
どうにも諦められない私のために頑張ってくれていたようで。
ふと・・・・すでに時は来ている、楽にしてあげなさい、と。

そうよね・・・・苦しいのに、生きて欲しいと思うのがわかってるから、
必死で生きてくれてる・・・・

もう、いいのよ・・・・頑張らなくて、いいよ。
ありがとうね、大好きよ、忘れない・・・・・愛してるよ。

そう伝えた翌日、静かに・・・・・旅立ちました。

あまり悲しむと心配で魂が旅立てない、ってわかっていてもね、悲しいのですよ。

我が家には外の猫たちや捨てられた猫たちが家族となり、暮らしています。
ちょっとした猫カフェ?状態で、元々いる子達も一緒ですから大変で、悲しんではいられないのですがね。
でもね・・・・ふっと、声が、様子が、見えるんですよ。
あ~~いけない、いけない、と、自分に言い聞かせる日々です。

たくさんの猫や犬を家族に迎えてきました。
そして、たくさんの旅立ちを経験してきました。
が・・・・・何度味わっても、慣れることはなく、辛く、悲しい。
一匹一匹が愛おしく、かわいくて・・・・

何度思ったことか、力を与えて欲しいと。
病に苦しむ人も動物も、助けることができるパワーが欲しい、と。
しかし、生まれてくる時から終わりを決めて生まれいでたのだと思うのですよ。
それを変えることは許されないことなのか、とも思います。
ならば、せめて、苦しみを和らげる力を下さいと、常に願っているのですがね。

そんな力が、欲しいですね・・・・・

サクラ満開の嬉しい季節に、暗いお話で申し訳ないです、すみません。

決して滅入って落ち込んではいませんので、大丈夫ですよ。
常に前をむいて歩くのが、私、ですから。

メメちゃんも、先に旅立った子達も応援していますからね、大丈夫(^-^)

a0258233_23324112.jpg

[PR]

by mamashiningmoon | 2014-04-03 23:33 | Comments(0)