網の目のように・・・・

網の目のように・・・・


巫女舞の受講生募集というポスターを見て、孫娘にやらせたいと申込みました。

お電話をして伺うと、今担当の者がいないので後ほどこちらからお電話致します、とのこと。
こちらの番号をお伝えして、待つこと3日間。
3日目に再度電話をすると、出た方はすぐわかり、すみません担当の者がお休みだったので。
というご返事。
そして、氏子さんしか受講できません・・・・・?
はぁ~?ではなぜ、ポスターにそれを記入してないのでしょう?
そして、なおさらのこと返事はすぐしてくれるのが礼儀、ではないか、と。
そんな心遣いもできなくなっているのでしょうか、最近の神社の方々は。
あ~~ぁ、もう・・・・・・悲しくなりましたよ。

それに、子供たちは氏子などに関係なく、平等に巫女舞が学べる方が日本の将来にも、
良い結果を生むと思うのですがね、残念です。

その神社の名前を公表したいくらいですがね、我慢しときます。
あそこでは、孫娘に巫女舞をさせたかったはずです。
なので、ポスターを見せたのだと思います。
孫娘は、龍神様と深く関わるので舞を舞わせたかったのだと思います、が・・・・・
視えましたよ・・・・・・・やはりね、すでにのっとられていますね。

スルスルと伸びる網の目・・・・・よからぬものの汚染は想像以上に広がっている。
そう見えた瞬間、娘が言いました。
あ~あの嫌な目が二ヤっと笑ったのが見えた、気持ち悪い!と。
同時に見えてしまったようです。

さて、どうしたものか?
巫女舞は違うところを探すとしても、私が時々お参りする神社でもあり、
本来ならもう行かない。
しかし・・・・その本来のご神仏さまはきっと、排除して欲しいと思っていらっしゃるでしょう。
私にその力はないとしても、わかった上でご挨拶に伺うことは少しでも浄化の役に立てるのではないか、
と。
行かない方が楽ですが、そうしてしまったら、そこのご神仏様は閉じ込められてしまう。

見えるものが全てではなく、その裏も、またその裏もあることも見なければ。
いやはや、大変な状態を見てしまった・・・・
気が重いですね。

私たちはずいぶんスピリティアルに気づいてきたようですが、まだまだ見えていない事が多い、と。
神社仏閣にお参りされる方の多くが我欲をむき出しにされていますからね、
その「欲」に貪りつき、力を増していく。
いい「餌」なんですね。

とういわけで、みなさまにお願いしたいです。
お参りするときは、手を水で清めますが、その時・・・・・ご自分の魂を意識して輝かせてください。
輝く魂にはよからぬものは寄付けませんから。
そして、張り巡らされていく網の目を食い止めることにもなります。
参拝する方々から光を発せられていれば、その地は清められていくと思います。
私の力だけでは間に合いません、皆さんの力が必要です。

どうぞ、日本の国を、未来ある子供たちを思い、よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

by mamashiningmoon | 2014-03-22 18:54 | Comments(0)

春分前後~波動が強い

春分前後~波動が強い

波動が強い、という表現でいいのか考えてしまいますが、宇宙からの波動を受け取るのに適していると。

ペンダントをお持ちの皆様は特に、意識してその波動をピラミッドに受け取って下さいね。

自分の魂が、必要な記憶を思い出す、或は必要なことに繋る、時です。

ペンダントの中心、ピラミッドの周りは自分のアカシックコードに繋がっていますから、
そこを見つめて繋がってください。

それぞれ大切なメッセージをお伝えしてありますので、そのメッセージを思いながら繋がって下さい。

すぐに成果がなくても、これから夏至に向かう期間は意識を高めて、繋がるようにして下さい。

夏至も重要な時ですし、その次には真上に繋る時、が、来ます。
その時はまた、お知らせ致します。

本日の春分の日に最後のご予約のペンダントを、お渡しできました。
ホッとして、力が抜けた感じです。

改めて、自分のペンダントを見つめ・・・・・・魂は何を受け取るでしょう。
静かに、ゆっくりと・・・・・銀河の中心に繋がりましょうか。


幾つかのペンダントを作らせて頂きながら、どんどん視えてきました。

一つが出来上がり、次を作り出すとき、あれっ、同じようだけど?と、思うのもつかの間、
まるで違うものになっていきます。

そしてそこに言葉が降りてきます。

一人一人違います、その方に必要なメッセージがきます。
「水」と出てきても、その水は様々です。
「空」と出てきても、やはりそれぞれのメッセージは違います。

作れば作るほど、冴えてくる、というか、面白い、です。

そして、そえられる「石たち」がまた、面白い。

その方に必要な助言が組み込まれていきます。
その方のこと、知らないことですが重要な事がそこに現れてきます。

その石さんたちは、決して高価な石さん達ではありません。
でも、高価さ以上の価値がある意味を知らせてくれます。

自我自賛のようで申し訳ないのですが、本当に素晴らしいものです。
といっても、前にも申し上げたように私は作り手なだけであって、
その方のために必要で大元からの力が動かしているのです。

まだまだ作りたい思いにかられていますので、夏至までの期間で作らせていただきたいと思い、
「銀河に繋るペンダント」、ご注文お受けいたします。

小~直径約6cm~¥15、000縁
大~直径約7、5cm~¥20、000縁

出来上がりには10日前後必要です。

連絡先
tatebatafurai★yahoo,co.jp

★を@に変えて送信して下さい。
[PR]

by mamashiningmoon | 2014-03-22 00:58 | Comments(0)

小さな龍さん

a0258233_14175654.jpg


a0258233_14182242.jpg



小さな龍さん

太鼓の音と共に~虹色の小さめの龍さんが現れた。
私の体の周りをスルスルと上っていく。

頭の上に来た時、その姿は大きな白龍さんになった。
その白龍さんはすぐに白いベールを被った観音様のお姿に変わった。
聖観音菩薩さまでしょうか?

最近、小さな龍さんがよく現れる。
先日も孫娘が遊びに行く時、あの子をお守り下さい、と、思った瞬間、
小さめの金龍さんが孫娘に巻きついて、大丈夫!というような。

孫娘は、金龍さんが守ってくださっているの?と。
そしたら今度は、虹色龍さんが私を。

なんとも嬉しいことです。

ここは金龍様と九頭龍様がお祀りされています浅草寺。

先日の三社祭のお神輿のご挨拶に出会えました。

先頭に天狗様?が歩かれていました。

浅草寺から浅草神社へ向かい待機されていました。

浅草寺の大銀杏の横にはスカイツリーが見えていた。
スカイツリーの姿はなんとも、不気味でもありますね。
(スカイツリー好きな方、ごめんなさいね)

帰りに雷門の大提灯の下の龍の彫り物、写メろうとその真下にいたら、
何だかグワングワン~風が凄かったので風のせい?
いや・・・・・違うと思いますね。

すぐに下から出ましたよ~笑。

a0258233_141957.jpg

[PR]

by mamashiningmoon | 2014-03-21 14:23 | Comments(0)

卒業式

a0258233_16131884.jpg


やっと、終わりました~\(^o^)/

昨日は、高校生の孫の卒業式でした。
この子は勉強嫌いで、最後の最後まで勉強しませんで、
行ける高校がなく定時制のある高校にやっとこ、滑り込んだのですよ。

なので普通より一年間多く行くのですから、それが結構大変でして、
途中で挫折する子もいます。
もれずに我が孫も2年生の時、学校を辞めて仕事したいといいだして、
これがまた、変なところが頑固でして、一度言い出したら聞かない!

で、言ってやりました。
そんなに仕事したいのなら1ヶ月だけ待つから、1ヶ月後には自分で部屋を借りて、
全てやりくりをするといい。
我が家には住ませるわけには行かないことを覚悟して、やめなさいね!と。

担任の先生がとても親身になってくださる方で、一生懸命何度も話をしてくださったようです。
この先生だったから、卒業に至ったと感謝でいっぱいですm(__)m
学校はともかく、ほんとにいい先生に出会えたことは彼の人生には、大きな宝となるでしょう。

その孫は、羽織袴で最後をしめたいと。
というわけで~さあ大変!
着付けにはいかず、私が着物を着付けられるからと着せることに。
が、ですよ。
袴はね~やったことがないのですよ。
娘が中学の頃、合気道で袴を着ましたが着付けはしなくていいのですから、
正式に着せるとなると・・・・・あ~大変。

やってしまいましたよ~笑。
袴と帯を後ろ前に、間違えて、これおかしいね?
そりゃそうですよね、おかしいわけだ。
やっと着せ上がったら、もう、疲れてしまいましたよ。

そして卒業式に。
なかなか、いいものでしたね(^-^)

よく、挫けず頑張ってくれました~ありがとう。
これからの人生にエールを送ります。

良きご縁と結ばれんことを願い、ミタクエオヤシン。
[PR]

by mamashiningmoon | 2014-03-15 16:15 | Comments(0)

聖水を作る

聖水を作る

新月の朝、夢の中で「聖水を用意しなさい」というような・・・・?
夢の中の言葉を思い出し、?

聖水って、キリスト教の聖水のこと?
その「聖水」ではあるのですが、教会からいただくのではなく、
自分で作ることらしい。
そう、水に転写して作るのでいいようです。

水道水に~ありがとう、愛しています。
紙に言葉を書いて、お水を入れた瓶のまわりをくるむとなおいい。

新月に感謝と愛を込めて作ると~それは「聖水」に。
次の新月まで大切に頂く。
何か気になる時、その聖水を少しつける。
特に、良くない現象には効き目があるようですよ。

な~んにも考えていなかったのですがね、なぜ?そんな言葉が?
しかもその言葉だけ、いきなり思い出して。
しかも、新月。
そして今月は春分にもなりますし。
宇宙からのパワーはますます強くなって降り注いでいますし。
きっと、一人一人に必要なのではないでしょうか。

気になる方は今月末にもまた新月になりますので、
作ってみてはいかがでしょうか。
作った聖水を小さなボトルに入れて持ち歩き、
時折シュッシュッと自分や周囲にまくのもいいでしょう。
浄化と守りになると思いますよ。


*宇宙と繋がるペンダントをお持ちの方は、
作った聖水が入った瓶の底にピラミッドをあて、
銀河の中心からの波動をその聖水に受け取って下さい。
[PR]

by mamashiningmoon | 2014-03-03 00:12 | Comments(0)