東方の三賢者


メリー・クリスマス

みなさん昨夜は楽しい聖夜を迎えられましたか。

楽しいという言葉が適しているかは、考えてしまいますが。
信者の方以外の、関係ない方々の多くがクリスマスを楽しむのはいいこと、でしょうね。

日本でこれだけクリスマスが浸透したのは、きっと、
日本人が受け入れる根底にあるのは、祭り好き、だからかな?
もっと深くなると、多くの方がキリストの愛を感じているのかな?
いずれにしても、いいことですね(^-^)

今回の我が家のクリスマスは、昨年同様~タコスパーティー(´∀`)
みんな、タコスが大好きなんでね。
娘が作るタコスは、お店を出してもいいほど美味。
おすそ分けしたくても・・・・・残らなくて。すみません、笑。

そして~以外にも?私にもプレゼントが~!
見つけちゃったのよ!
バーバが喜ぶのが、と、箱が手渡されまして。

私にはいいのに。
箱を開けると~~~HANSAのぬいぐるみ、「カラス」!!

それがまあ、娘も買わずにいられなかったのがわかります。
可愛い~なんてもんじゃないくらい、かわゆい!!
写真では「目」がよく見えませんが、拡大すると見えますよ。

その「目」・・・・・・生きてます、見てます、話してます。

わ~~、どうしましょ、肩に乗せて歩きたいわ!

孫のお兄ちゃんも金欠なのに、文句ひとつ言わずすぐOKしたそうです。
ありがとね~家族に感謝です(*^_^*)

最近我が家の方には1羽しかカラスがいません。
以前は沢山いたのに・・・・・1羽です。
その子も常に居るわけではなく、来ると鳴いて知らせます。

それがこの日、朝から数羽のカラスの声が聞こえて、どうしたのか?
夜中になっても鳴き声は収まらない。
何かあったの?何かあるの?

そう話しかけていたら・・・・・・可愛いカラスがやって来た。
そしたら、カラスの鳴き声が聞こえなくなりまして。

えっ・・・・・あなたたちからの、プレゼント!?なの?

この子に、何かを託したようですね・・・・・・

先にいる2羽のカラス(置物です)は大きくて、この子はその子ガラス?
3羽ガラスになった~

3は木星、女神が幸運を携えてやってくる、と言いますが・・・・さて?

と、思ったところで・・・・・クリスマス、でしょ、たしか?

キリスト生誕の時、東方の三賢者・・・・・・に、気づきまして。

読んでみると、まさにお一人は若いお方ですね~
三羽烏は三賢者を言うのか?

a0258233_23422314.jpg


三博士の名は、西洋では7世紀から次のような名が当てられている。
メルキオール(黄金。王権の象徴、青年の姿の賢者)、
バルタザール(乳香。神性の象徴、壮年の姿の賢者)、
カスパール(没薬。将来の受難である死の象徴、老人の姿の賢者)

という一説に目が止まりましたよ。

決まり!
この子の名前は~メルキオール!にしましょ、笑。

一件落着、なり~\(^o^)/
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-25 23:44 | Comments(0)

ペンダント~完成~ホッ。


宇宙と繋がるペンダント

冬至に出来上がったペンダント。

このペンダントも最初のイメージとはまるで違っていきまして。

ご依頼者様は、黄色、火・・・・が、浮かんできたけど、お任せします、と。
瞬間、私の中ではヒマワリが咲きました。
そのヒマワリの花は~太陽になり、これか!と。

足りないものを仕入れに行くと、待ってました!とばかりに、
黄翡翠・・・・・・落ち着いた黄色がいい。
瑪瑙の黄色は鮮やかで、色的には・・・・どちらかな~?
やはり、翡翠、ですね~。

次に、小さいのに針がたくさん入ったルチルクオーツが。
考えていなかったけど・・・・・美しい~使えということか。

そして、中心に入るピラミッド、これがなかなか無い。
やっと見つけて、作り出す。
やはりね・・・・・・なんだか、違うね・・・・?
キラキラ黄金のように光ってる。

綺麗だけど・・・・・ちがう。

やり直し。
ピラミッドの周囲を薄い草色にして、次にブルーを入れていくと、
えっ、水?火ではなく、水!?
そこに置いたのは、カーネリアン。
インディアンではハート。
ハート=火・・・・・なるほど~水と火か~

次に、ルチルとラピスを置く・・・・・あれ~なんと言いましょうか?
エキゾチック、そう、エキゾチックな感じ。

自分で作ったのに、私が欲しくなってしまいました、笑。

そして下げる部分を作っていると、娘が、そこに少しだけターコイズ入れた方がいいのでは?と。
ターコイズ・・・・・・考えもしなかった。
入れてみると・・・・なるほど~いい感じ。

なんだかんだと、完成にはやはり10日はかかってしまいました。

どんなものができるか、皆目見当がつかない。
それをつける方のものだから、その方に必要なものがやって来る。
楽しいですね~

それぞれ、まるで違うものになっていきますね。
面白すぎ~(*^_^*)

昨日、聖なる日にお渡しできたこともしっかり計画されていたのでしょう。
さて・・・・ここが一番気になるところ。
気に入って頂けるかどうか?
すごーく不安なのですがね、お導きのままに作り上げたものですし、
全てはお任せするしかないですね。

どんなかな~?と、お見せしたら・・・・・
わ~!すてき!
全然違うようで、イメージ通りに思えます(*^_^*)と。
あ~~~よかった、ホッ。

やはりね・・・・・受け取れる方は、ちゃんと受け取ることができるのですね。
改めて感心しましたね。

宇宙の存在に、その波動に、感謝です、同時にm(__)m、不安を感じて。

このペンダントには、宇宙の波動を受け取れるよう、それも強力であっても、
深い愛で受け取るようにしてありますから、頭だけが宇宙に飛んでいくものではなく、
母なる大地と繋がり、宇宙からの波動を受け取るというものです。

作り手の私はある意味、修行僧のようなもの?
何度も何度も作り直し、OK!が出るまで、何度も。
でもそれが苦ではなく、出来上がった姿を楽しみに思えるのです~感謝です。

このペンダントはきっと、決まっているのだと思います。
受け取る方が。
なので、注文殺到はないでしょうし、あっても幾つもは作れませんしね。

私はそれでいいと、思っています。
虹の戦士のように・・・・・選ばれた、いえ、既に決められた方々が受け取るのだと。

それぞれのお役目を全うするために、宇宙から後方支援じゃないですが、
天上支援をされるのでしょう~m(__)m
ありがたいです。


今回のペンダント、受け取り手の方の同意を得て載せさせて頂いています。

水と火が繋がり~天と地が繋がり~愛に包まれて、真の豊かさに導く。

作らせていただけたことに、そのご縁に~深謝

a0258233_1054759.jpg

[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-25 10:09 | Comments(0)

冬至~一陽来復


「冬至」は、陰が極まり、陽に転ずる、
今日は、太陽が出ている時間が最も短く、夜が最も長い一日。

a0258233_2221063.jpg

この一陽来復(いちようらいふく)の瞬間から、太陽の日照時間は長くなりはじめ、
再び、夏至へと向って光が満ちていきます。

冬至は古くより生命の終わりを意味し、新しい命の再生と復活の時とされてきました。
そして太陽の象徴である「火」を焚き、一年の厄を払い、大掃除や禊によって心身を
浄化し清めて、生活とともに一年をリセットしていました。

という冬至に護摩焚きをして頂くという幸運に、恵まれました。

本来の目的地ではないところにお参りに伺うことになり、
そこは「深川不動尊」。
お誘いをいただき偶然にも今年の厄、穢れを祓って頂くことができました。

友人のご配慮で、護摩焚きと宝剣加持、おねがい不動尊特別参拝、と、
盛りだくさんの参拝~感謝、感謝ですm(__)m

何といっても護摩焚きの時の太鼓の音・・・・・心臓にド~ンと、響きます。
勢いを感じます、よからぬものは即、退散!というくらいの音。
素晴らしかった~ライブのような、ショウのようなふうにさえ思える。
考えましたね~なんて言うと、失礼かもしれませんが、いい意味で惹きつけるものを感じます。

そして素晴らしいスポット発見!
クリスタルの回廊・・・・・これですね、このクリスタルがものすごいパワーで浄化している。
これを考え、それを実現したことに、そこまでの道のりはいろいろあったでしょうね。
頭が下がりますね。
ここには、天と地を繋ぐところがありました。
そこで、宇宙と繋がるペンダントがしっかり受け取りました。
ここでできるとは・・・・・考えもしませんでしたが。
ここへ行くとなった時、そこに意味があるのだろうと感じていましたがね。
いやはや・・・・・素晴らしいお導きに、友人に感謝です。

なにしろ~盛りだくさん。
吉祥天さまもお祀りされていまして、とても、色っぽいお姿でしたね。

天井画は、大好きな「蓮」が描かれ、これまた巨大な蓮で、素敵でしたし、
ハスのデッサンも展示されていて~ほっと、癒されますね。

a0258233_2244620.jpg


そして、巫女さんなのか白拍子なのか、大きな絵画が奉納されていて、
すごく惹きつけられました~好きですね、この絵。
なんだかたまらなく、気に入りましたね~(*^_^*)

そうそう、本堂が「梵字」で埋め尽くされていて、最初、なんだ?って。
なにしろ、斬新、というのがぴったりでしょうか。

a0258233_2262119.jpg


こんなに感動的な冬至を過ごさせていただき、ありがとうございました~拝。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-23 02:33 | Comments(0)

ランチで忘年会(^-^)

ランチで忘年会(^-^)

今日は長年の友人?娘のような方たちと忘年会、といってもランチでですが。
私の事情を考慮して下さり、夜は難しいのでお昼に、と~嬉しいですね。

久しぶりにカレーとナンをいただきました、美味しかったです。
甘いナンをお土産に作っていただきまして、孫たちに食べさせたいな、と。


その後お茶しながらの会話は、非常に素晴らしい展開になりまして。
麻から始まり、広がる広がる~(´∀`)

その内容は・・・・・ひ・み・つ
麻から離れて~展開する話しにね。


来年からの新たな始まり、かな?
楽しみだこと!
実現したいですね~(*^_^*)

いえ、しましょ!

でも、勉強しなくては進みませんのでね、がんばりまっしょ。

これも一人で出来ることではなく、力を合わせて「輪」を作ってね。

輪~和~マンダラ~メディスン・ホイール

行き着くところは、メディスン・ホイールですね。

生命の輪・聖なる輪・魔法の輪・人生を表す輪。

一人一人が持つ、輪。



明日は「冬至」ですね。

宇宙からのパワーが高まる時ですね。


意識して、しっかり受け取りましょう~\(^o^)/



a0258233_023371.jpg


写真は~昨夜のお月様が、あまりにも幻想的で~上の方の小さな星は木星です。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-22 00:27 | Comments(0)

イベント~ありがとう(^-^)


a0258233_1344530.jpg



いや~寒い、ですね。

雨も、ね。

でも、しばらく降っていない雨、必要ですね。

感謝、感謝。


そんな中を神楽坂のイベントにお集まり下さった皆様、うれしいですね。

shriyamさんのお人柄、ですね(^-^)

皆様くつろいでお話されて、格安?で、いろいろ体験できて~
そのうえ、お菓子やハーブティー等たくさん用意されて、満腹満腹~笑。

このカフェが今回で一旦最終回、あ~もったいない。
来年はまた、始めて頂きたいという声がたくさん出ていました。


私は、久々にアニマルメディスンカードのメッセージをお伝えしました。

いやいや~やはり素晴らしい!
一枚のカードに、今必要なメッセージがやってくる!
今回は2枚のカードからのメッセージですがね。
みなさん、喜んでいただき良かったです(^-^)

特に、巻き巻き渦の中でどうすればいいのか?
そんな方への大事なメッセージをお渡しできて、感謝です。
その方には、するべき事があるから、それをお伝えできて良かったと。
きっと、すべての命を繋いでいって下さるでしょう~期待しています(^-^)

みなさんスピリティアルな方ばかりですから、私の、何というか~
原始的?始まりの?みたいな、簡単明瞭なやり方で申し訳ないのですが、
それが意外と新鮮かも?ですね、笑。


私もこのチャンス、やって頂きたいことがたくさんあったのですが、
今回は時間がなく、叶わなかった。
なので、今度体験したいですね。


そうそう、ハーブティーはここでも「ヒマラヤ」を頂きました。
とてもパワフルなティーで、香りも味も最高でしたね~\(^o^)/

そして、ずーと欲しかった「ローズウオーター」をお土産にいただき、
わ~~ラッキー!嬉しいです。

お菓子のお土産までいただきまして、ありがとうございました。


ご縁に感謝~愛に感謝~お蔭様に~かんしゃ、ですm(__)m


前々日の満月の写真~虹の輪が出ていましたよ。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-20 13:48 | Comments(0)

今週のメッセージ


アルマジロ


a0258233_10244153.jpg



制限のわくを


はずしなさい


しかし・・・


土足で踏み込むものは


入れないこと!


見分けることの


大切さを教える




プラスワン

青年は、燃え盛る炎のようなパワーで処方する







今日も良い日を~ミタクエオヤシン~ありがとう☆
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-20 10:26 | Comments(0)

神楽坂で~イベントです

いつも勉強会でお世話になっています、
お礼も兼ねて参加させていただきま~す(^-^)

お時間がある方は、お会いしましょう。

日時:12月19日(木) 17:00~20:00

場所:神楽坂
   ご予約をいただいてから、詳細をご案内いたします。

参加費:ドネーション
  各セッションをお受けになる方は、それぞれセッション料金がかかります
現在ドネーションは、国境なき医師団を通して「フィリピン台風義援金」として寄付する予定ですが、その都度必要と思われる場所へお送りする予定です。


今回、ゲストに来てくださるのは

神楽坂でお世話になっている皆さんです。

この機会にぜひ、癒されにいらしてください~^^

【ゲスト】

 ママ シャイニングムーンさん

毎月アニマルメディスン勉強会でお世話になっています。

・お茶会参加時間 17:00~18:30(受付終了)

~ママ シャイニングムーンさん より~

 メディスン・ガイド  500円

アニマルメディスンカードから~今、あなたに必要なメッセージ

アニマルは、純粋な存在であり、自然界、天使界や精霊界とも切っても切れない大切な存在なのです。

何といっても、「無償の愛」を私たちに与えている存在。
その動物たちのスピリットは高次の霊的存在、動物種の集合的なスピリット、
最終的には神の至高の力の監督下にあるといわれます。
したがって、私たちを助ける動物の背後にあるのは至高の力ということになります。
見返りを求めない、与えっぱなしの無償の愛です。(ペットも含まれます)
それは、彼らの魂の進化の一部とみなされています。
彼らと繋がる事で、自分のパワーを取り戻し、本来の才能を開花させ、
自分自身の魂の中から実現していきたい事を開いていく事が可能になるのです。

なんであれ、自分と共鳴する存在、石の精霊、樹の精霊、
アニマルスピリット、そして花(植物)や鳥や虫など、自分をサポートする存在。
そのサポートを得るための一枚のカード。


 Dance with Angels ☆MIKI さん

Cafe *Shriyam*がオープンしたときに、一緒に形にしてくれた仲間です^^

・お茶会参加時間 19:00~20:00

~MIKIさんより~

いただいたセッション料金はチャリティに寄付いたします

チャクラの浄化とエネルギーチャージ/1チャクラ1000円

7つのチャクラのうち、今もっとも必要なチャクラ1つを
リーディングで選び、ヒーリングします。

7つのチャクラバランスと活性化/10分~15分3000円

7つのチャクラそれぞれの浄化と、エネルギーの調整、
バランス、全体の活性化をおこないます。

プレアデス・ライトボディ・アクティベーション(モニター)/15分1000円
ライトボディ内の神聖幾何学オクタヒドロン(正八面体)を目覚めさせ、
活性化し、ハートとマインド、スピリットと肉体の調和、二極性の融合と
癒しを促します。
今回はモニターセッションとして、後にご感想をいただける方に。

お会いできるのを楽しみにしています

ブーランジェール まりさん

~志保より~

まりちゃんは、いつも美味しい愛情いっぱい、ナチュラル素材のパンを作ってくれます!
当日何が届くか、お楽しみに。
数に限りがありますので、お早めにどうぞ

ホスト 志保

・お茶会参加時間 17:00~20:00

~志保より~

今回は感謝をこめて、すべてワンコイン(500円)でご提供させていただきます。
こちらのセッション代金から一部、場所代など必要経費を除いたセッション料金を
寄付させていただきます。

ワンオラクルメッセージ   500円

お好きなオラクルカードから、メッセージをお伝えします。

四大元素のエネルギーラインの調整とチャージ 500円

自然界にある4つのエレメント(元素/土・水・風・火)のエネルギーは私たち人間にも備わっています。その中の空以外の4つの元素のエネルギーラインの調整と、必要なエネルギーにチャージを行います。

チャクラヒーリング  500円
お一人お一人のチャクラのエネルギーを尊重しながら、主要な7つのチャクラをその方の本来の自然な動きに促し調整をします。

マグネティックフィールドの活性化  500円
地球に磁場(磁力)があるように、私たち一人一人のエネルギー体にも磁場(磁力)があります。この磁場を活性化させることで、出会うべき人や引き寄せいたい状況などを
エネルギー体の磁力で引き寄せる力が強まります。

活性化をすればするほど、エネルギー体が輝き、多くのものを引き寄せていきます。
※この活性化は、四大元素とプラスすることでお受けいただけます。
四大元素のオプションとして、お申し込みください。
ライトボディ・エンパワーメント  500円

エーテル体の施術。
霊的細胞に高次なる光を流し込み、細胞の光を活性化させます。
パワーアップとヒーリング効果があります。

・初めての方
細胞の霊性を目覚めさせライトボディへと促します。

・2回目以降の方
ネガティブなエネルギーを排除し、ポジティブなエネルギーを強めます。
ライトボディのメンテナンスと光の細胞へのエネルギーチャージとなり、
更なるライトボディへの変容を促します。
アロマハンドトリートメント 10分  500円 
身体のパーツの中で何気に一番、使っている手。
アロマオイルで手から肘をマッサージ。
普段頑張ってくれている手を優しくケアして、自分にご褒美をあげましょう

耳つぼスワロ

足裏と同じく、耳つぼも刺激することによって身体の不調や、自律神経のバランスを整えると言われています。
特に耳には顔に関係する自律神経が通っているので、リフトアップや美肌効果が見込めます。
リフトアップは、耳のマッサージだけでも実感していただけると思います。
(効果には個人差があります。)
ツボを刺激し、スワロフスキーのキラキラで、外側と内側から自分自身の女性性を楽しませましょう♪

2粒(片耳 1粒ずつ) ¥500
4粒(片耳 2粒ずつ) ¥1000
6粒(片耳 3粒ずつ) ¥1500

場所のご案内をさせていただきますのでご予約をお願いいたします。
ご参加くださる方は、いらっしゃる予定のお時間と人数、
当日連絡が取れる連絡先をお知らせください。

各セッションは予約制ではありませんが
お時間が確定している方は、ご予約もお受けいたします。

【ご予約は】

shiho★shriyam.in
★はアットマークに変えてお送りくださいね。

みなさまのお越しをお待ちしております
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-16 00:09 | Comments(0)

12・12


a0258233_23285219.jpg


昨日は、始めて東京大神宮へ伺いました。
実は、勘違いしていたらしく、東京大神宮だと思い込んでいたところがありまして?
今更ながら・・・・・そこは、どこだったんだ?です、笑。

a0258233_23295272.jpg


「結晶生活のススメ」の塔也さんにペンダントをお渡しする目的で。
私的には、素晴らしいペンダントだ!というおもいがありまして、
どうしても、塔也さんに見ていただきたかったのですよ。

このペンダントは・・・・・「72」・・・・なんです。
自分自身のピラミッドが宇宙の中心とつながる、という。

私にはずーと「72」が来ていました。
その意味が「イッピーさん」のブログのお陰で解明され、モヤモヤが消え、
しっかりとつながることができました。

そして、ある日、中心に大きなお花を置いたペンダントを作りたくなり、
作り始めました。
が、どうも何かがしっくりこない・・・・何だろう?
あれやこれややっていると、中心がまず違うことが分かり、
そこに光るピラミッドパーツを置いてみると・・・・・これだ!
で、またまた~気づくと花びらは6弁・・・・六芒星ではないですか!
なるほど・・・・・と、まあ、一人納得、笑。

出来上がったペンダントに手をかざすと・・・・・白い風が楕円に吹いています。
その中心に光の柱が見えます。
あたたかい、です。

a0258233_2341837.jpg



私だけではなんともねぇ・・・・で、その力がおありな方に、どう感じるのか?
伺いたかった次第です。

で、塔也さんのものを作り出すと、これがまあ思っていたものとは全然違うものに。
もう少しで完成、というところで・・・・ん、違う?
またやり直し、その繰り返し。
色のイメージが鮮明に現れて・・・・・そこからどんどん出来ていくと~
それは「お花」でした。
お花か~なるほどね~愛、そのものですね~納得。
ですが、ちょっと、可愛すぎるかも?
気に入っていただけるかどうか?
一抹の不安もかかえながら・・・・・

a0258233_2336366.jpg



私は、作り手、なだけであって・・・・・聖なる力が導き出来上がっていく。
ですから、どんなものができるのか、皆目見当がつきません。
お任せするのみ・・・・です。

そのペンダントをお渡しする日、12月12日~意味ある日のようですね。

そのような日にお渡しでき、ご一緒に参拝&散策できたことに感謝ですね~(^-^)

このペンダントは、必要な方にお作りすることにしました。
塔也さんに、その方の「石」を見て頂き、作り手は私。
ですが、先に書きましたように~どんなふうに出来上がるのかは、まるでわかりません。
そして日数も、少々必要です。

気になる方は下記まで問合わせてください。
tatebatafurai★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。

って~話がペンダントに集中しちゃいましたが、
東京大神宮から神楽坂まで歩いて行くと、途中、江戸城の名残が。
電車からは見えないので、全然気付かなかった~大発見!
ではなく、塔也さんが教えて下さって~知った次第です。

a0258233_23382432.jpg


神楽坂の路地をいくつか歩いていると、そこここ素敵なお店が。
中でも「九頭龍蕎麦」という看板。
そこには、九頭龍物語が絵巻のように書かれていましてね、ステキ!
入ってみたいですね~と言いながら、今回はお茶ですからまたの機会に。

a0258233_23381677.jpg


最近の神楽坂の素敵な様子にウキウキし、楽しい時を過ごさせて頂きました(^-^)
ほんとに、塔也さんは~愛の人、素敵です~ありがとうございました。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-13 23:41 | Comments(0)

マンダラのリース



a0258233_23153550.jpg


赤と緑で作ったマンダラ。

a0258233_23153528.jpg


先日のヒマラヤ・マンダラの作り方と同じです。

中の星を少し多めにかけて、クリスマスのボールを付けてみました。


先日作った白いマンダラも、周囲にキラキラモールでも付けるといいかも、ですね(^-^)


今年のクリスマスのリースは、これで良し!
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-11 23:17 | Comments(0)

ヒマラヤが繋がる~繋がる


a0258233_0353659.jpg


一昨日、ヒマラヤマンダラ・ワークの前の時間に開催されていた、
ヒマラヤ精油の会。
その方たちも数人参加してく下さり、マンダラを作ったのです。

そのヒマラヤ精油の会が我が家の近くであるとお聞きし、伺いました。
それは、アニマルメディスンの勉強会に参加されていた方が主催でしたので、
これもご縁ですし、応援したい気持ちもあり参加しました。

そこへ行く途中、鈍いノコギリの音が響いてきました。
通りながら見ると・・・・・大きな樹が無残に切り刻まれた姿が・・・・・
あ~~なんてこと!
大きな楠木さんでした。
ごめんなさい・・・・・酷いことをしてしまい、許してください。
そして、たとえどんなに切り刻まれようと、いつまでもその生命力、
生き続けてください。
そんな風に話しかけながら歩いていると・・・・なんと、芳しい~
楠木の香りが辺り一面に広がっています。
こんなにいい香りを・・・・・ありがとうございます、素晴らしいです、と。

そのまま歩いていくと、何と!迷子に。
すごく遠回りして戻ってくると、また、先ほどの香りが・・・・・・
そうか、もう1度この香りに包まれる必要があるのね。
ありがとう~

そんな最中に携帯に」メールが。
「見つけました~ライン始めましたので、よろしく」と。
その方は、九州の方でヒマラヤ岩塩を紹介している方・・・・何というタイミング?

そして、目的地はすごく近かった。

日本庭園の中の茶室でのヒマラヤ精油の会。
素敵な方々が集まり、その大元の方がヒマラヤ精油との出会いなどお話され、
参加者の方のお手製のとっても美味しいスイーツ(また食べたい!)を頂いたり、
各精油の香りや説明。
なかなかいい香りでしたね~(^-^)

a0258233_0351874.jpg


楠木の香りといい、ヒマラヤ精油の香りといい、素晴らしい~(^-^)
で、ヒマラヤ精油を始められた大元の方のお名前が、なんと「楠山さん」!
「楠」ですね~?

ん・・・・・楠・・・・クス・・・・玖珠・・・・・大分の玖珠「九頭龍」さんですか?
思わぬところへ繋がっちゃいましたね~?
だから、九州からメール?なの?

色々精油を嗅いだり付けたりしたせいか、一晩中夢を見ていた。
覚えているような、覚えていないような・・・・

以前頂いた水晶、「ヒマラヤ水晶(イシス)」、早速、精油と対面。
帰りに参加者全員に分けて下さったのです。
ヒマラヤアプリコットに、自分が好きな精油を混ぜて。
私は、アメリカインディアンもその葉っぱをくわえて長距離を走るというウオーターグリーン。
きっと、喜んでいることでしょう。

そして今日、またまたヒマラヤが!いつも行くスーパーに。
マンダラと同じ八角形の入れ物に入ったヒマラヤ岩塩。
買わずにはいられず、買ってしまった~!

a0258233_036857.jpg


ヒマラヤが・・・・・こんなに集まってくるとは・・・・・?

そこにニュースが入ってきました。
「数十頭のゴンドウクジラが座礁」・・・・・・と。

鯨・・・・・古代の記憶の保管庫・図書館。
古代の記憶と、いっそう繋がるよう思い出すよう促されているような・・・・・

考えてみれば、アメリカインディアンのメディスンホイールを世の中に出したのが、
原宿のタリムという占いの館でした。
その「タリム」というのは、ヒマラヤとロシアの間にある、タクラマカン砂漠のタリム盆地という意味。
そのあたりからヒマラヤやロシアの地、古代が気になっていたのです。

それが今、新たに始まろうとしているようですね・・・・・

さて・・・・どう動いていくのか?
私にもわかりません・・・・現時点では。

来年はもうすぐ、午年ですね~馬に乗って必要なところへ運んでいただきましょうかね、笑。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-12-08 00:38 | Comments(0)