お墓参り


今日は久々に亡き夫のお墓参りに家族で行って来ました。

a0258233_23402737.jpg


娘や孫が来てくれて、きっと喜んでいることでしょう。
大好きだったビールやタバコ、ご先祖様方に和菓子をお供えし、
その場で私たちも一緒に頂いてきました。
ビールは、持ち帰りですがね。
今は、お墓にお供え物は置いていけないですからね。

このお寺の住職さんは、亡き夫の同級生でもあります。
七五三の檀家さんがみえていて、ご住職はお忙しそうでした。
そうか~生きていたらあのくらいなのね・・・・・なんて、感じながら。

a0258233_233939100.jpg


このお寺さんは有名な方の墓所があり、知る人ぞ知るようです。
あまり興味がなかったので今まで知ろうともしませんでしたが、
孫たちが一緒でしたので、教えておいたほうがいいかな?と。
ひととおり回ってみましたら、ほんと、有名な方でした。
今頃驚いた次第です。

a0258233_23405949.jpg


行きがけ、歩いているととてもいい香りがしてきて、なんだろう?
どの花から放たれているのだろう?と、探してみると、
それは柊の白い花、でした(^-^)

a0258233_23401377.jpg


可愛い色のバラの花も咲いていました。
その先にお不動様が祀られていて、素通りもね~と、お参りすると、
池に美しい鯉たちが。
中でも、真っ白く光る鯉は美しかったです。

a0258233_23413346.jpg


帰りに飛行船がうかんでいて、その飛行船を見ていると、
一羽の鳥が円を描いています。
カラスじゃないね、何だろう?

鷹の種類みたいね~と、しばらく釘付けに。
その鳥はゆっくりと、どんどん遠くへ飛んで行きました。
あの高さで、かなり大きく見えるのですから、ハイタカともちがいますね。
あ~気になりますね~。


今日はお天気もよく、いろいろ楽しい出会いがありましたね~嬉しいですね。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-24 23:45 | Comments(0)

お山参拝ワーク~御岳山


11月30日(土)

御岳山口駅前にAM10:00集合


大真口神(お犬様=狼)様~大神・オオカミ・ウルフ・シリウス・・・・・と、
ストーリーテリング、ですが、きっとごちゃごちゃと話すでしょうね~笑。


話は迷走してもまぁーいいか?しかし、お山ですからね、お山の道は迷走したらあかん!
迷わずしっかり歩かんと、ね(^-^)


落ちている小枝を頂き、糸を掛けての簡単なマンダラ作りもします。
お山はちと寒いけど、一番いい季節ですよ~

一応、カイロ持参するといいですね。
それから、自分のお弁当ね。


それからそれからですね~
クリスタルを持って行き、クリスタルに地球の平安と愛を込めて祈り、
そのクリスタルを山に埋めるか、川に入れるかしましょう~(^-^)


一応ですが、人数制限6名とさせていただきますね。

参加費~¥2500縁

お申込み締切~11月26日(火)


お申し込み先~tatebatafurai★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-23 00:33 | Comments(0)

素晴らしいメッセージ~共感しました!


シャーマン・キーシャ

まさに、まさに・・・・・です!


この方のお話をお聴きしていて、私の子供の頃が浮かびました。

同じように、私も10才位まで博多の山の上、他に一軒も家がない所に住んでいました。
そして、その山が親で生きもの達や植物達が兄弟姉妹、あるいは親友でしたね。
いつも一人で山奥に入り、みんなとお話をしていたのを思い出します。


この方の大ミミズクの最後の別れ・・・・・胸に飛び込んできて息絶えた、という。

私の場合は、カラスでしたね・・・・・・
いつも来ていたカラスが死んだ時、何十羽のカラスが電線に止まり窓を蹴って知らせてくれましてね、
そのカラスを両手の中に抱き、何十羽のカラスに掲げ、私がちゃんと弔います。
知らせてくれて、ありがとう、というとそのカラス軍団は一斉に飛び立って行きましたね・・・・
とても辛く、悲しかったのを今も蘇りますね。


シャーマン・キーシャが仰るように、アニマル達を癒しに使うのではなく、
あるがままに戻すことだと思いますね。

空のものは空へ~海のものは海へ~陸のものは陸へ~
家族のもとへ帰してあげて欲しいです。
だって、みんな私たち人間と何も変わらない、「愛」の心もつ者たちです。



そして「石」

クリスタルの素晴らしさ。

そのクリスタルに地球への愛を込めて、大地へ、海へ、山へお返しするという行為。

素晴らしいです!

これは誰にもできることですね。
早速、実行しましょう~\(^o^)/


御岳山参拝ワークの前に頂けたことに、感謝でいっぱいです。

山から流れる川は海に繋がりますし、蒸発して空にも繋がり、
雨となって植物にも動物にも注がれます。

いいですね~いいですね~(^-^)

やりましょう!
みんなで即、やりましょう~


石に祈りを込めて水に入れる行為は、塔也さんもやっています。
同じことをされているのです~素晴らしいですね。


そしてこの素晴らしいメッセージを共有してくださったのはShriysmさんです。

ありがたいことです~感謝致します~ありがとうございます。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-23 00:15 | Comments(0)

お知らせです


アニマルメディスンカード勉強会~鎌倉


12月5日(木)13:00~レインボウステイ


先月はパワーアニマル・ワークになりましたので、久々の勉強会です。

鎌倉の方に参加希望される方はどうぞお越しくださいませ(*^_^*)





ヒマラヤマンダラ・ワーク~鎌倉

12月3日(火)13:30~レインボウステイ

新月でもありますね~(^-^)


¥5000縁(材料費込み)です。



お申し込みはtatebatafurai★yahoo.co.jp@を★に変えてお申し込みください。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-21 23:16 | Comments(0)

お星様がツリーに


先ほど空に輝く星を見ていたら、ん?錯覚?

それとも乱視だから?

孫娘を呼んで星を見てもらうと、やはり「すごーい!きれい」と。

なので、乱視のせいではないようです。


星の上に小さなキラキラがツリーのようにいっぱい。

星の船のようでもある。

東の方にひとつ。


で、少しずれて北から北西になるのか、そこにもう一つ。

双子のように、あるいは合わせ鏡のように。


この星、何でしょう?

肉眼で見えるのだから、多くの方が見えていると思いますが。


すぐそばをキラキラしながら赤い光もあるのは飛行機。

これとはまるで違うのです。


時々一つの星の周りに小さなキラキラがたくさんあるのが見えたけど、
目の錯覚ではなかったということか、と、納得。



あ~なんだか得した気分、(^-^)
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-21 21:10 | Comments(0)

アニマルメディスンカード勉強会



次回の神楽坂~12月14日(土)19:00~です。



さて、アニマル・メディスンさんはどなたがあらわれるでしょうか、ね?


不思議とその時集まる方々に必要なメッセージを携えてやって来てくれますね(^-^)


飛び入り参加も歓迎ですよ\(^o^)/



1アニマル・2時間位~¥1500縁+お部屋使用料(500縁位)


お申し込み先~tatebatafurai★yahoo.co.jp★を@に変えて送信して下さい。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-19 23:11 | Comments(0)

パワーアニマル・ワーク~学芸大学にて


a0258233_15151693.jpg


今回のパワーアニマル・ワークショップも、素晴らしいものでした~感謝です。


みなさんと精霊の国を訪ね、長老さんに許可を得て冒険?が始まりました。

それぞれの方がご自分のパワーアニマルさんに出会いましたが、
白いアニマルさんが半分くらいだったのはまた、面白い。
これもまた、意味があることですね。


パワーアニマルさんに背負わせる石を縛る紐を忘れました。
すると、麻ひもで良かったら、と、出してくださった方がいまして、助かりました。
その麻ひもは鹿沼で採取されたという、素晴らしいものでした~ありがたいです(^-^)

って、ドジな私は前回、鎌倉の時も紐を忘れたのですよ。
その時も、やはり麻紐をお持ちの方が提供してくださったのです。
皆様に~感謝です、ありがとうございます。
これはきっと、「麻ひも」を使うというメッセージでしょうね(^-^)


その麻ひも、手に持って上から下へしごくと浄化することになるそうで、
またひとつ、教えて頂きましたm(__)m

今回もまた、塔也さんのステキな石さん達が一段とパワーを発して、
いい空気を醸し出して下さっていましたよ(^-^)


今回は、ワシ・クマ・レイブン・イルカ・フォックス・レッサーパンダ・カメ・カエル・フクロウという、
メディスンさん達が現れてくれましたよ。

同じメディスンの方もいましたね、多少意味は違いますがね。
みなさんが作ったフィティッシュは、すご~く、可愛かったですよ(´∀`)

今回、参加希望されたのに急用や体調不良で参加できなかった皆様、
また、機会を作りたいと思いますのでがっかりしないで待っていて下さいね(^-^)


皆様のパワーアニマルさんとコミュニケーションし、いつもパワーを頂いてくださいね。


お一人に一匹ではなく、お一人に数匹のパワーアニマルさんがいますので、
一度に2~3匹現れる時もありますし、何回か参加して違うアニマルさんに合うこともあります。
今回は、2~3匹現れた方もいましたが、作るのは時間的にその中の1匹になります。


この機会を下さいました塔也さん「結晶生活のススメ」に、精霊の国の長老さんに、
ご参加下さったみなさんに、パワーアニマルさん達に、
そして私のパワーアニマルさんに~感謝です、ありがとうございました。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-18 15:18 | Comments(0)

アニマルメディスン勉強会~神楽坂にて


a0258233_15111612.jpg


今回は「カメ・メディスン」

前回のカラス・メディスンと同じくリクエストです。


今回は「白湯」を出してくださいましたが、いい香りが~
お聞きすると、いろいろ入ったパワフルなティー(^-^)

カメさんが陸を支えているというお話しは各国につたえられます。

地震が起きたとき、亀が動いたと言われていましたが、
そんな話をしている最中・・・・・・きましたよ!
大きく、少し長く・・・・・・地震、が。

いつもこんな形で起きる地震・・・・・一つの反応でしょうが、嬉しくないですね。
いえ、小さくすんでいるのは、感謝かもしれません。
カメ・メディスンが踏ん張ってくれているのかな?


Shriysmさんのお家にいるカメさんがいなくなり、心配していたらなんと、
3ヶ月ぶりに無事帰還!

凄いですね~\(^o^)/
3ヶ月もの間、どうしていたのでしょう?
それにしても、無事に帰って来れてほんとに、良かった(^-^)

そのカメさんのこともあり、リクエストだったのですがね。

もうひとつ面白いのは、カメメディスンの勉強会の日に孫娘の学校の発表会がありまして。
なんと内容が、地球に住めなくなった未来の宇宙に住む地球の子供たちが、
地球から発掘された物語「ウサギとカメ」を調べていく、というお話でして、
ここでも「カメ」ですか!?

すご~~~く、リンクしたカメさん、何かを伝えようとしているようですね。


あなたはどう、受け取りますか?


今回もルームシェアをしてくださったShriyamさんはじめ、
ご参加頂いた皆さんに感謝です~m(__)m


ありがとうございました。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-18 15:13 | Comments(0)

家族になる約束

a0258233_17441623.jpg


家族になる約束


そう・・・・・約束をしたのよ。


来世で家族となることを。


その時、果たし得なかったことを、次の生まれ変わりで成し得よう・・・・・と。


そのために、今是で念願の「家族」になった。


家族・・・・・・世の中には、様々な形の家族模様がある。


母と子の関係で悩む家族や、父との関係や、兄弟姉妹や・・・・・
それ以外にも、金銭面、精神面、等など色んな問題がある。

なぜなのだろう?
何故、この母と娘は憎しみ合うのだろう?
なぜ、この家族には心の温かさが通いあわないのだろう?
なぜ、こんなに心ある人たちの生活が追い込まれるのだろう?
なぜ、あんなにあくどいやり方の人が成功者なんだろう?
なぜ、なぜ、なぜ・・・・・・・・・が、いっぱい。

私は?
あの人は?
悩みがない人なんて、いないだろう。
表面には見えなくとも、苦しければ苦しいほど、明るくつくろう。

底を見たものには何か、悟りのようなものがある。
悟り・・・・といっても、悟るのはきっと死ぬまで不可能かもしれないが。
すべては深く、もっと深く・・・・・・
気づけば気づくほど・・・・・これでよし、がない。
浅く知るうちの方が、悟った気になるものだ、と、私は思う。

そうやって、知った気になって進む時の方が、ある意味楽だ。
歳を重ね、その分経験豊富?になってくると、周囲が平原のように見えてくる。
あ~ぁ、そっちじゃなくて、こっちの方が進むべき道なのに・・・・
見ている方はわかるが、本人はなかなかそこがわからない。
な~んて、私もいまだに間違いだらけだから言えないんですがね、笑。

そんな中で、最近自分の家族のことを考えている時、
ある母親の話から、その苦しみをどうしたらいいのだろうと、考えていた。
こうしたらいいとか、ああしたらいいとか、あるいは見えない何かだったりとか、
色々言われるようだが、一向に解決には向かわない。

そうよね、そんなに簡単なことではないよね、と感じる。
奥深いものを感じるし、どうにかなる問題でもなく、
下手すると、良くない方に突き進むことでもある。
どうしたものか・・・・・・
魂に呼びかけるしかない、と、私は感じた。

目の前に見える姿を相手にすると、どうにも通じないことは多い。
ならば、その後ろに、あるいは、その真の魂に呼びかける。
そここそ、深い深いところに坐す真我。
そこを目覚めてくれるよう語りかける・・・・・・

憎っくき相手のことをどうしたらいいか、と言われた時も同じ答えだ。

ありがとう~ありがとうございます・・・・と、おくる。

すべては以前の「縁」・・・・・・
何かをその姿で気づかせようと、思い出させようとしてくれている。

だから~感謝と謝罪、そして愛を、心からの「愛」をおくる。

いま、今是で家族になれた、その家族に~感謝と謝罪。
そして~愛しています、と。

家族の問題は家族の一人一人が約束を果たすため、するべきことに気づき、
相手のせいにするのではなく、また、自分を責めるのではなく、
自分は何をするためにここに居るのか?一生懸命、思い出してみよう。

一生懸命の姿は周囲の見えない存在にも、自分の守護者にも通じるものです。
だから、そんな時、ふっとわかるように気づくように、何かを見せてくれるものです。

ごまかしは見抜かれます。
心から~一生懸命、何度も何度も諦めず~(^-^)

愛を送り続けましょう~

ありがとうございますm(__)m
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-16 17:45 | Comments(0)

16日・17日~ワークショップ

11月16日(土) 19:00~ アニマルメディスンカード勉強会・神楽坂


一匹一匹のアニマルの生態・神話・伝承などを学び、アニマルが「メディスン」と敬われる意味を理解し、
アメリカインディアンだけでなく、古代日本の教えでもあり、日々の気づきになることが目的です。

カードの使い方を学ぶのではありませんが、アニマルの真を知ることこそカードを使うことに繋がるのです。

また、そうゆう方にこそ、カードを使って欲しいという私の願いです。


参加費~¥1500縁+お部屋使用料¥500縁程度






11月17日(日) 13:00~ パワーアニマル・ワーク

塔也さんとコラボです~学芸大学



精霊の国を訪ねて~自分のパワーアニマルを探す。
パワーアニマルは、ガーディアン・スピリット(守護霊)です。

私たちを助ける動物の背後にあるのは至高の力ということになります。
見返りを求めない、与えっぱなしの無償の愛です。
(ペットも含まれます)
それは、彼らの魂の進化の一部とみなされています。

自分の「パワーアニマル」を見つける!
そして~パワーアニマルとの絆を深めるため「フィティッシュ」を作ります。

パワーアニマルに出会うためには~精霊の国を尋ねます。
そして、精霊の国の長老にお会いしその許しを乞います。
許しを頂いたら~あなたのパワーアニマルに遭う冒険が始まります。

パワーアニマルに呼びかけて、その物体を覚醒させ、
その動物自身のパワーの一部を吹き込んでくれるよう頼みます。
その時から、その物体にはもう生命が宿ります。
ですから、粗末に扱うことはいけません。

その「物体」というのが~「フェティッシュ」と呼ばれる、アメリカ先住民族の伝統的なものです。

フェティッシュはそのクラン(家系)に代々受け継がれているものがあります。
石を削ってシャーマンがお祈りを捧げ、フェティッシュとし、信仰の対象へと昇華させます。
(日本の神社で「御札」を頂き、祈祷して頂く・或は仏像に魂を入れるのに近いです)

メディスン・ホイールのように、四方向と上(空)と下(地)を司るアニマルメディスンがいます。
各方向には色があり、意味があります。(部族によって、方角の色は異なる場合があります)
★ パワーアニマルは魚類や虫(蝶・トンボなど)の方もいます。


材料費・お部屋代込み~¥5000縁


お申し込み&お問い合わせ先
tatebatafurai★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してくださいね(^-^)
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-11-13 20:10 | Comments(0)