我が家の猫~ビンゴの旅立ち。

我が家の猫~ビンゴの旅立ち。

a0258233_20451317.jpg



とうとう出てしまった・・・・・・

心配していた口の癌。
あっという間に口は溶け出し、顎が崩れて食べたいのに食べられない。
なんて、かわいそうなのだろう。

この子は野良猫の子供で、雨に打たれて瀕死の状態で我が家に来た。
タオルで身体を拭き、ドライヤーで温めていたら動き出してくれ、
その後は嘘のように元気パリパリだった。
3匹の兄弟猫で、3匹とも助かった~とても嬉しかった。

写真の一番奥の子は、すごい美人さんだった。
そして一番元気だった。
が、突然まだ月日も経たないうちに・・・・・旅立ってしまったのです。

もう1匹の方は白黒模様に白い部分にダルメシアンのような斑点の変わった模様のピー。
ピーとは、ヒゲが長くて鳥に似ていたのでピーちゃんと名づけた。

2匹ともそれは可愛く、よく遊んでいた。
ピーの方がちょっとワンパクで、ビンゴの方が控えめでもあった。
大きくなったある日、そのワンパクなピーが食事をしない。
おかしいな?と思い、呼ぶが動こうとしない。

具合が悪いのかな?
そばに寄せ、どうした?と言いながら見ると、口が変?
何、どうしたの?
いつの間にこんな口になったの?
それは怪我が化膿したと思った。

そうではなく、腐りだしていたのだ(口の癌だった)
ほんとに気づかないくらい数日の進行。
なんてこと!私は自分を責めた、気づいてあげなかったなんて!
かわいそうで仕方がなかった。
そして、ピーはあっという間に旅立ってしまった・・・・・

何のために助けたんだ!助けた意味があったのか?
悔しさと悲しさが渦巻いた・・・・・・

ビンゴは、ビンゴも兄弟だから大丈夫だろうか?
その時のビンゴは何も問題がなかった。

ビンゴ、寂しいね、ピーちゃんいないね、でもビンゴはピーちゃんの分まで生きるんだよ!
そして3年近く何もなく元気に過ぎたのに・・・・・
同じ親の子だから心配していたように、ビンゴもピーと同じ状態になり、
やはりあっという間に旅立ってしまった。

動物には「ブルー」が効用があると聞き、
毎日ブルーの光を送ったのだが・・・・・・

でもその効果はあった気がします。
最後があまり苦しまないで旅立ったのです。

とても綺麗で、性格の優しいいい子でした。

きっと、天国で兄弟達にに逢って一緒に飛び跳ねているでしょう~拝。


ビンゴ、ありがとう~安らかであれ。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-09-30 20:49 | Comments(0)

アニマルメディスンカード勉強会


アニマルメディスンカード勉強会


a0258233_13511158.jpg



明日は、神楽坂にて18:00~ですよ~(^-^)
欠席がありますので、飛び入り参加も歓迎で~す\(^o^)/


帰りのお茶会がまた、楽しいのですよ。


自然界とすべての生命(魂)との、ご縁が結ばれますように。



1アニマル2時間程度¥1500円+場所代(500円程度)


申込先 tatebatafurai★yahoo,co,jp
★を@に変えて送信してください。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-09-27 13:52 | Comments(0)

かけがえのなき この星


「数霊」から~

a0258233_234830100.jpg



かけがえのなき この星



いずこにぞ 神はおられし 人はみな

神を捜して さまよいて

神よ 神よ と すがりつく


山 川 海にも神殿を 立てて神よと閉じこめる

いずこにも 遍在するが 神なりと

知りても なおさら特別に

神を 仕立てて みるのよのう


今ここに 己れ居られし 生かされし

それこそ神の御業(みわざ)なり

己れの周囲 めぐらして

見よや すべてが御業なり


そこここに あまねく神は臨在し

我をも 包み浸透す

己れこそ神の御社(みやしろ) 人よみな

その真実を知りたもう


人々よ 万生万物 己れの周囲

愛でよ(めでよ) 讃えよ(たたえよ) 尊べよ(とうとべよ)


人々よ 神を求めて旅の果て

はてさて 何を見つけしか

己れの居る場を放り置き

神の探索 されしとは

足もと暗しということぞ


人々よ まずは己れのそばに立つ

近しきお人を慈しみ

愛を広げてゆくがよし


人々よ 己れの場こそを 光りで満たせ

しだいに光りは 輪となりて

ひろがりてゆく この星に

輝き満つる この星に


くるくると 光輪広がり くくるくる

満ち満ちてゆく 龍体に

地球(ちたま)こそ 愛しき星ぞ 人よみな

かけがえのなき この星を

尊み抱きては くれぬかのう


人々よ ひととき己が 目を閉じて

この星抱き 撫でさすり 慈愛の光で包みたれ


深き謝罪と 感謝と共に

おひとりひとりの 光の息吹

この星包んで 輝きて

広がりてゆく ますますに


人々よ おひとりひとりが種びとと

なりて この星 慈しみ

調和の星へと 導きなされ

響きやさしく 調和して

奏でよ 光の協奏曲を

咲き誇れ~人の魂(たま)にて 百花繚乱


八三花(ヤサカ) 一八三花(イヤサカ) 三次元
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-09-24 23:56 | Comments(0)

ハイタカ

a0258233_22271684.jpg


ハイタカの声を聴かなくなった・・・・・・さびしいなぁ。

先週、ハイタカの鳴き声がして外を見ると、すぐそばの電線に飛んできた。
そこに、もう一羽が飛んできた。

わ~~パートナーを見つけたのね!
ステキ!

二羽で飛び回っている。

その様子を、マンションの屋上から見ているものがいる。
一羽のカラスが、ジーと見ている。

大丈夫かな・・・・・・

ハイタカは嬉しそうにあっちへ~こっちへ~飛んでいる。

そこへカラスが急降下していった。

ハイタカは小さい。
が、素早い。
きっと、大丈夫。

その時を最後に・・・・・・ハイタカの姿は見えない。声も聴こえない。

いつも早朝から聴こえていたのに。

耳をすませてみるが・・・・・聴こえない。

きっと、巣づくりに励んでいるのでしょう。
そのうち、可愛いヒナを連れてくるかな?

楽しみにして我慢しましょ。

幸せでいてね~ハイタカさん、ありがとう。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-09-23 22:28 | Comments(0)

パワーアニマル・ワークショップ

お知らせ

a0258233_1450892.jpg



パワーアニマルに逢う!


ご要望にお答えして~ワークショップをさせていただきます~感謝。

鎌倉にて~10月17日(木)開催決定。

学芸大学にて~11月17日(日)開催決定(塔也さんとコラボです)


早々開催できませんので、気になる方はこのチャンスを逃さないでね(^-^)


関西方面の方へ~京都で開催予定ですが日程調整中ですので、
決まり次第お知らせいたします~なかなかないチャンスです(^-^)


材料費&簡素セッション込み~¥5000縁
約4時間前後必要。


お申し込み先 tatebatafurai★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信して下さい。


a0258233_14503658.jpg



パワーアニマル・ワークショップ

精霊の国を訪ねて~自分のパワーアニマルを探す。

パワーアニマルは、ガーディアン・スピリット(守護霊)です。

動物のスピリットは高次の霊的存在、その動物種の集合的なスピリット、
最終的には神の至高の力の監督下にあるといわれます。

したがって、私たちを助ける動物の背後にあるのは至高の力ということになります。
見返りを求めない、与えっぱなしの無償の愛です。(ペットも含まれます)
それは、彼らの魂の進化の一部とみなされています。

今回は、自分の「パワーアニマル」を見つける!
そして~パワーアニマルとの絆を深めるため「フィティッシュ」を作ります。

パワーアニマルに出会うためには~精霊の国を尋ねます。
そして、精霊の国の長老にお会いしその許しを乞います。

許しを頂いたら~あなたのパワーアニマルに遭う冒険が始まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現れたパワー・アニマルさんには心からの敬意を示してください。

パワーアニマルとの「仲立ち」となる物体とは、その動物の形をした木や石の彫刻など。

その物体はパワーアニマルとの接続を強めるのに役立ちます。
そして、それ自体がパワーを持つようになります。

パワーアニマルに呼びかけて、その物体を覚醒させ、
その動物自身のパワーの一部を吹き込んでくれるよう頼みます。

その時から、その物体にはもう生命が宿ります。
ですから、粗末に扱うことはいけません。

その物体はいつも持ち歩く方法や、いつもお話できる場所に置き、
パワーアニマルと常にコンタクトをとることをお薦めします。

その「物体」というのが~「フェティッシュ」と呼ばれる、アメリカ先住民族の伝統的なものです。

フェティッシュはそのクラン(家系)に代々受け継がれているものがあります。
石を削ってシャーマンがお祈りを捧げ、フェティッシュとし、信仰の対象へと昇華させます。
(日本の神社で「御札」を頂き、祈祷して頂く・或は仏像に魂を入れるのに近いです)

メディスン・ホイールのように、四方向と上(空)と下(地)を司るアニマルメディスンがいます。
各方向には色があり、意味があります。(部族によって、方角の色は異なる場合があります)

お一人お一人の「パワーアニマル」さんの説明をします。
同時に、粘土石で個々のパワーアニマルさんを作ります。
ご自分が大事にしている「石(小さ目のパワーストーン)」がありましたら、お持ちください。
パワーアニマルさんの背中に背負わせることでパワーが、増します。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-09-19 14:57 | Comments(0)

お知らせです。

a0258233_22313388.jpg



アニマルメディスンカード勉強会




神楽坂~9月28日(土)18:00~


今回は少し時間が早く始まります。


ご都合のつく方はどうぞお越し下さいな(^-^)


連絡先 tatebatafurai★yahoo,co,jp


★を@に変えて送信して下さい。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-09-15 22:33 | Comments(0)

パワーアニマル・ワークショップ~ありがとう(^-^)


ご参加下さいました皆様、素晴らしい時をご一緒でき、ありがとうございましたm(__)m

a0258233_10232467.jpg


無事、それぞれがパワーアニマルさんに出会えてホッとしました(^-^)

実は数日前から私のパワーアニマルさんに力を貸してくれるようお願いしていたのです。
精霊の国を訪れている間、ずーと上空を旋回しスムーズに行くよう導いてくれていました。
後で気がついたのですが、二羽で守ってくれていたようです。

その他にも、四方向と上下のスピリットアニマルさんもスムーズに行けるよう
力を貸してくれていました~アニマルメディスンさん達にも、心から感謝致します。


今回のワークショップは封印を解いたものの一つで、聖なる儀式でもあります。
ですから安易な気持ちで出来ることではなく、今まで手をつけないで来ましたが、
この夏あたりから「制限の枠を外す」という、今まで躊躇していたこと、
勇気が必要で今一歩進めずにいたことを、「やっちゃいましょう!」と、
また、少しずつですが周囲がその方向に向かいだしたということもあり、
力不足の私にも、関わる力添えのお陰さまで開催できました。


精霊の国を訪ね、長老さんにご挨拶し入国許可?を頂き、
あるメディスンさんに案内して頂きながらの旅は、素晴らしいものでした。
私もまた違うパワーアニマルさんに出会いました。

そのパワーアニマルさんは、私の父がこよなく愛したアニマル!でした。
これからも、いっそう心して魂を磨き上げていかないと、
このアニマルさんは姿を現してはくれないでしょうから、精進せんとです~笑。


参加者の皆さんが楽しそうにご自分のパワーアニマルを作成する姿こそ、真のヒーリングです。
この時、ただただ真剣に余計なことを考えず、アニマルさんに集中しています。


そして出来上がったパワーアニマルさんの背中にパワーストーンを背負わせます。
そのストーンをご参加頂いた「塔也さん」がた~くさんシェアーして下さいまして、
皆さん大喜びで使わせて頂きました~塔也さん、ありがとうございました。


a0258233_10233922.jpg


そう、たくさんのパワーストーンをメディスンホイールの輪に置いたことから、
聖なる輪は、いっそうパワフルに動き出したのです~皆さん感動でしたよ。
これはそうそうあるチャンスではないですね~感謝感謝です!


実はこのワークショップを開催するにあたり、ストーンと一体の塔也さんとコラボしたいと思ったのです。
が、どんな風になるか皆目見当がつかなかったので、ご迷惑をお掛けするようでは申し訳ないと思いまして、
今回は見送ったのですが、塔也さんが参加して下さりパワーストーンをシェアーして下さったことから、
やはり「コラボ」が素晴らしい状況を作ることを目の当たりに見せていただきました。

本来、メディスンホイールの輪は石を集めて作るのですから、
私のメディスンホイールに素晴らしい石さんが置かれたことは、生き生きと発動するわけです。
キラキラとパワフルな光景でしたね~(^-^)


最後に一つ一つのパワーアニマルさんに本体のパワーアニマルさんの「息」を吹き込みます。

作成したパワーアニマルさんに、命が入り特別な存在となり、その方はいつでも交信できるのです。

どうぞ皆さんが、ご自分のパワーアニマルさんを大切に、そして大いに活躍してください。


a0258233_10235917.jpg



すべてのつながる存在に感謝~ありがとうございました~ミタクエオヤシン。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-09-09 10:29 | Comments(0)