アニマルメディスンとアロマテラピーの共鳴

アニマルメディスンとアロマテラピーの共鳴


トンビが羽を広げ、真上を飛ぶ。


庭に出るたびに、やってきて近くの枝にとまっている。


カラスも来てくれたけど、今は「イーグル」が動いている。


カラスアゲハもやって来て、小鳥たちの美しい声が響く。


自然の中のレインボーステイ~素敵なところ。




a0258233_17111599.jpg



昨日の鎌倉でのシェアリングは素敵なものでした。

アロマと占星術を融合させてなさっている「海香さん」がご参加くださったおかげで、
一段と素晴らしい会となりました。

一つのアニマルメディスンが登場すると、そのメディスンのお話から
「このメディスンは魚座になりますね、同じ意味なんですよ」など。

あら~そうなんですか!
おもしろい~!

そんな感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、
素晴らしい時でした。

本来動物も植物も共に自然界のメディスンたちです。
そのメディスンたちの声を大切に、人間と繋いでいけるようにしたいものです。

そのような思いを持ち、伝えていく方が広がることを願っています。

素敵なご縁に感謝です~素敵な方々に感謝です。



その素敵なご縁の京都に明日は向かいます。


そして自然の中のギフトを頂きながら、ドリームキャッチャーを作ります。
大人が子供に返るひと時でもあります・・・・・・無になる時。


大地と自然界とすべての生きものと繋がり、グランディングです。

a0258233_1792486.jpg


ありがとうございます~(*^_^*)
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-05-31 18:04 | Comments(0)

4日間の祈り


虹の戦士の語りをしている、坂口火菜子さんが先日から
カナダのクリー族のところへ行かれています。


そこで、今日から4日間の祈り(お籠りをして)に入ります。


旅立つ前に、火菜子さんが「一緒に祈ってくださると嬉しいです」と、
仰っていましたので、お伝えします。


この4日間のうち、いつでも良いのでそれぞれ気づいた時に
すべてのために祈って頂けると嬉しいです。



宜しくお願い致します~(*^_^*)
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-05-26 01:33 | Comments(0)

自然の恵みに感謝。


昨日の高麗でのシェアリング、とてもいいところでした。

日月堂さんという素敵なカフェ。


a0258233_22375345.jpg




そこへ着くまでの花々の歓迎~(*´∀`*)

丈の高い矢車草がたくさん咲いていて、懐かしい。


カフェにはテラスがあり、下には高麗川が流れています。

テラスまで届く大きな木、その木には珍しい「葉っぱの上に実がなっている」


a0258233_2239278.jpg



川まで降りてみました。

草花が咲き、緑が生き生きしています。

チョウがやって来ました。

すぐそばにとまりました。

負けずに小さな蝶もやって来ました。

目の前を川トンボが飛んでいきます。

a0258233_22395574.jpg


大きな石のところに、感謝の意味でタバコを捧げ、この地に、神仏様に、
精霊さんに、そして古代の民に感謝をさせていただきました。

しばし川の水を見ていると、白い5弁の花が一輪流れてきました。


そうそう、出かけてくる時に女神様のナンバーがやたらと現れていました。
ここでも、水と5弁の花~やはり「女神さま」ですね~

今回のメディスンさんは~「タートルメディスン」

まさに「母なる大地」、女性性、母性です。

そして、今多くの方に必要な「グランディング」です。

出来てるようで、出来ていない、グランディング。

ヒーラーさんの中にもグランディングができていない方は多いですよ~(^.^)

地に足を付ける・・・・ですが、現実でも自分の素足を「土」に付けてみましょう。

手で「土」を触り、触れてみましょう~。
なんて言ってると、参加者のお一人は農業をされている男性が参加してくださっていました。

今度、この方の農園でワークショップが開催されるそうですので、そのご案内もさせていただきますね。
(明日、そのご案内を載せます)


a0258233_22423890.jpg



参加者の皆様に~心から感謝をいたします。

素晴らしい時を過ごさせていただき、ありがとうございました。


大きな具だくさんのピタパン、すごく美味しかったです!
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-05-24 22:43 | Comments(0)

ドリームキャッチャーワークショップ



京都にて自然の中で作る~ドリームキャッチャーワークショップ


作る過程で「天と地とすべての存在と繋がる」究極のヒーリング


ネイティブアメリカンの部族ごとに、ドリームキャッチャーにまつわる伝説がいくつもあります。

見る夢のうち、良いものは糸に取り入れられ、
悪い夢は糸の真中を通り抜け、彼らにたどり着くことはないといいます。


彼らにとって、ドリームキャッチャーは朝の太陽の光を受け取る「サンキャッチャー」として作られました。
その後イクトミやスパイダーウーマンによって、
蜘蛛が糸を紡ぐようにその糸の網に幸運をキャッチすることを教えられました。


今、ドリームキャッチャーが販売されているものも多くなりましたし、
作成する人も増え、ワークショップも多く開かれるようになりましたが・・・・・

ドリームキャッチャーというものは、「聖なるもの」であることの認識が薄いようです。

ドリームキャッチャーには両面があるのです。
そのドリームキャッチャーを手に入れた人間のあり方しだいなのです。

「愚か者はイクトミ(クモの姿をした精霊・トリックスター)にいいように騙される。
しかし、己を律し、良心の道を歩む者には知恵を授ける。
その人の心の有り方によって、悪しきものには悪しきもの、良きものには良きものと繋がる。
人生の有りようを夢に映し出すのです。」



ですから、聖なる「ドリームキャッチャー」は本来、売り買いするものではなく、
正しい心で作り、自分のため或は贈りたい相手をおもい作ることをお薦めします。


そのためにも、自然の中に自分自身が足を踏み入れすべての存在と繋がり、
材料とするものを分けていただき作ることがベストです。

作る作業をしていくうちに、穢れを祓い魂が原点に還る助けとなり、浄化されていきます。

その時・・・・・・真のヒーリングをしているのです。


森や林、川べりに入り、その地にあらゆる存在にご挨拶をします。

蔓や柳の枝、羽根や小石や松ぼっくりなどを集めます。

糸は麻紐を使います。
私たちは日本に生まれたのですから、古代から使われていた麻を使います。

お天気に恵まれれば、昼食を外で輪(和)になり頂きます。


アメリカ先住民族では紐は本来動物の「腱」で作られていました。
それは一頭の生きものをいただくにあたり、一切無駄はなく使い切るというなかで腱は使われたのです。
が、現在、その腱のために命が奪われるのでは本末転倒というもの。
聖なるドリームキャッチャーを作らせて頂くことは、すべての命に感謝をし、つながることです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この度、京都の「TOKI-WA-SOH」さまで開催させていただくことになりました。

京都を始めお近くの方との御縁の輪ができますよう願い、ワークショップをさせていただきます。
ご自分のために、或は愛する方のために「聖なるドリームキャッチャー」を作るという
「究極のヒーリング」のチャンスがひとりでも多くの方に届きますように。



お申し込みは~TOKI-WA-SOH様へ

http://www.tokiwasoh.com/
a0258233_18362961.jpg

[PR]

by mamashiningmoon | 2013-05-15 18:37 | Comments(0)

またまた、お知らせです。


a0258233_2041139.jpg


今月、5月25日(土)17:00~19:00神楽坂にて、
アニマルメディスンカード勉強会を行います。

3名の募集です。


詳しくは、tatebatafurai☆yahoo.co.jp まで。

☆を@に変えてください。
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-05-08 20:42 | 月日記 | Comments(0)

お知らせです。

a0258233_163304.jpg


メディスンカードの勉強会が日高市の高麗神社がある「高麗のカフェ」で開催されます。


5月23日(木) 14:00~16:00
1アニマルメディスン (2時間くらい)  ¥1500円+1オーダー


既に人数は集まっていますが、お近くの方で参加希望者がいましたら、
あと1~2名でしたらなんとか入れますので、この機会にお話を聞きにお越し下さい。


連絡は  tatebatafurai☆yahoo.co.jp まで。

(☆を@に変えてください)
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-05-08 16:34 | 月日記 | Comments(0)