カテゴリ:メディスン・ホイール( 3 )

メディスン・ホイール&伝授

メディスン・ホイールとは、「聖なる輪、儀式の輪、生命の輪、魔法の輪」のこと。

アメリカ先住民の多くは祈りの時、儀式の時、会議の時、などには「輪」になります。

「輪」になることで、すべての人が平等な位置でお互いの話を聞くことができますし、
「輪」は円であり、円には「終り」がないのです。

人生のサイクルも、自然界のサイクルも、全てが「輪」のサイクルで動いています。
その人が人生の「輪」の中のどこを歩いているか、
その場所からの教えがあります。

「輪」の中は「4つの方角」があり、それぞれの方角の教えがあります。
4つの方角には、それぞれの意味があり「守護精霊」や「色」がありますが、
部族によって違いがあります。

ここでは、その部族を分けるのではなく大きく「一つ」に考えています。
それぞれの部族に、誇りがあり、伝承が存在します。
その一つ一つを生かしながら、「真」をお伝えしていきます。

「真」とは、無であり色ずけされない素直な心、
大人の世界の混沌に惑わされることのない、生まれたての「無垢」。

知識は使い方次第で傲慢になり、押し通そうとすれば戦いになります。
知れば知るほど、「謙虚」になれることこそ、「真」です。

匠は腕を磨けば磨くほど、「まだまだ」、自分はまだまだだ、と言います。
深くしれば知るほど、もっと深いところがあることに気づきます。

これは、アニマル・メディスンでは「ブルーヘロン(アオサギ)」です。
「もっと深く、もっと深く、魂の本質に触れるまで深く潜れ」


個人個人の人生の旅(輪)のどこにいるか、
何を学ぶときなのか、何を知らせているのか、最良な方法は?

メディスン・ホイールの「輪」の中に、64匹の精霊さんたちが集まり、
適切なメッセージを授けてくれます。




~伝授についてのお知らせ~

銀河新年が明け、七夕期間でもあり、新月から満月へ向かう時、
メディスンホイール・リーディングの「伝授」を許されました。

そこで、「伝授」希望者、募集開始をさせて頂いています。
最初の募集は終了し、既に伝授が始まっていますが、落ち着いてくる来年初め辺りから
次の募集をいたします。

申込み、お問い合わせは随時お受けしています。


伝授とは。

メディスン・ホイールは、すべての「原点」

何一つ難しいことはなく、簡単明瞭、当たり前のことばかりです。

大事なのは「センス・オブ・ワンダー」 感性を呼び覚ます。

誰でも持っている、が、頭でっかちになり閉ざしている。
その扉を、開けていくことから始まります。

メディスン・ホイールの体験は、何気ない普通の物事にも美しい側面を見つけたり、新たな価値観が現れ、
さらにそれに伴って、心も開いて行き、あらゆる方向に、光りを見いだす事ができるようになるのです。
可能性が広がって行き、生の喜びを知るのです。

メディスン・ホイールの教えは、古代から続く教えです。

インディアンの民だけではなく、日本の先人の教えでもあります。

古代日本でもメディスンホイールは使われていました。
その一つに、葬祭儀式では死者の「魂」を護り、天に届けるために、メディスンホイールの輪の中に死者を横たえ、
何者にも邪魔される事なく、その魂を無事、天に届けるということが行われていたのです。

メディスン・ホイールの「輪」は、生命の輪・魔法の輪・聖なる輪・儀式の輪。

世界中の生命が繋がる「輪」です。


それぞれの存在「命」との輪です。
精霊、スピリットを知り、教えを乞います。

植物から、鉱物から、動物から、7方向から教えを乞います。

自分の守護精霊(パワープラント・パワーストーン・パワーアニマル)とのコンタクト。

また、それぞれの位置に、それぞれのトーテムが存在します。

トーテムとは、自分を護り導いてくれる自然界に属する生きもののこと。
星座に沿ってトーテムは決まっている場合もありますし、自然界からトーテムを知らされる事もあり、
また生きる場所やステージによってもトーテムは変わってきます。
自分のトーテムは既に自分の中に存在しています。

ドラムジャーニー&瞑想、そして浄化と再生の儀式など。

メディスン・ホイールの基本から12個の石の意味と使い方。

儀式は野外で石を集め、メディスン・ホイールを作り、その中で体験します。

いろいろな位置に立ってみると、そこに感じられる何かがある。
特に、在る方角、在る時期、ある要素や磁力を強く感じた時、メディスン・ホイールは答えを出しているのです。

各人の生まれ星座のような「9匹のトーテム」を出します。
そのトーテムは、自分自身を表すものですから、一生に一度しかできないものです。

メディスンアニマルやメディスンプラントを学びます。

メディスンホイール・ヒーリングを学びます。

終了者には、鹿革にメディスン・ホイールを作り、12個の石をお渡しします。
12個の石を入れる「メディスンバッグ」も作成)
*これは、野外でメディスン・ホイールを作ることと同じで、持ち歩けるために贈られたものです。

そして、Mama ShiningMoonからの「認定書」をお渡しいたします。


しかし、メディスン・ホイールを学ぶとき、そぐわないと思えた場合は、代金を返済しやめていただきます。


鹿革は(すべての皮もですが)、アニマルメディスンから、許可を得て使わせて頂きますし、
神聖なるなるものですから、受け取った場合は、決して粗末な扱いは許されないことを心してください。

12個の石は、同伴しますが、ご本人に探していただきます。


申し込まれた方にあった時間の配分をしますので、短期間、長期間、どちらでもご相談に応じます。
料金は、アメリカへの渡航費プラス滞在費位かかりますので、支払い方法はご相談に応じます。

今すぐできないがもう少ししたらやりたいとお考えの方も、申し込みはお受けしています。

お問い合わせ&お申込先

tatebatafurai☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて送信して下さい。


力ある方たちが、正しく美しい道を歩かれますよう、霊的な存在から伝授を許されました。

料金設定も、私の意志ではなく、提示された金額になっています。
お金に対しての、学びだということです。

伝授を受ける方々とは、私と深いご縁で結ばれている、過去世のファミリーです。

*遠方であっても、相談してくだされば、方法を考えます。
[PR]

by mamashiningmoon | 2014-11-29 22:22 | メディスン・ホイール | Comments(0)

アメリカ先住民の肖像

a0258233_1625739.jpg

5月31日まで六本木のミッドタウンで開催されています。

久々に、日曜日に行って来ました。
20点なので少ないのですが、
その時代の「額縁」で展示されているものもあるという事で貴重です。

写真は〜エドワードSカーティス。
アメリカ先住民の中に深く入り込み、
彼らと親交を深め、80以上の部族の生活や肖像などを調査、撮影しました。
以後、30年間をかけて[消えゆく文化]を記録しました。

カーティスは、単にアメリカ先住民を記録に残すために撮影したものではなく、
近代化によって失われようとするアメリカ先住民の最後の輝きを深い敬意と共に写し撮りました。

彼の撮影したアメリカ先住民の肖像写真は、人間の尊厳が見事に表現され、
気高く、美しい作品となっている。

気になる方は、ぜひ足を運んで見ては如何ですか。


iPhoneから送信
[PR]

by mamashiningmoon | 2013-04-16 16:25 | メディスン・ホイール | Comments(0)

四方向のスピリット

北のスピリット「ワブース」が真っ白い毛布ですべてを覆う~
すべてを凍らせる「氷の女神」とやって来る~
おお、ワブースよ、氷の女神よ、冷たさに覆いつくされたその下に・・・・
母なる大地のぬくもりに抱かれて守られ、身に付ける強さよ。


東のスピリット「ワブン」が柔らかな太陽を呼び、
すべての生命の「誕生」を促す~
春を運ぶ「風の女神」とやって来る~
おお、ワブンよ、風の女神よ、日が昇るように生命に希望を与え、
萌ぎ立つ若葉のように、生き生きと育てよ。

南のスピリット「ショノデス」が、すべての生命に活動と成長を与える~
情熱の炎を与える、「火の女神」とやって来る~
おお、ショノデスよ、火の女神よ、すべての生命に火を灯し、
力強く躍動し、生きる実感を与えよ~

西のスピリット「マジェキーウィズ」が強さと内省、再生をたずさえ~
黄金の豊かさは「豊穣の女神」とやって来る~
おお、マジェキーウイズよ、豊穣の女神よ、喜びの収穫と、
準備のための時間と、新たな始まりをたたえよ~
[PR]

by mamashiningmoon | 2012-07-06 10:52 | メディスン・ホイール | Comments(0)