ホーリーマンダラ・ワークショップ

ホーリーマンダラ(聖なる曼陀羅)

WS〜三鷹のカフェ

12月12日〜AM10時〜PM15時終了

キッズもワンコインで参加できます❤

お申し込み、お問い合わせは、Facebookのイベント欄を見てください。


4本の枝が重なり、それがまた二重に重なると8本となり、
その中心は陰陽が交わり「中性」となる。

その中心からは、高いエネルギーが発生します。

それは、五芒星と六芒星の「統合」でもあり、
「鶴と亀がすべった(統べる)」、
という次のステップとなるのが「八芒星」という。

「八」という無限や宇宙に繋がる数は、八百万の神々でもいわれます。
八百万の神々は、日本にしか存在しない神々。
自然界の全ての存在に「神が宿る」と敬っていた古代日本だからこそ、
数えきれないほどの神々がいます。


その中心から八方向へ伸びるエネルギー
それぞれの方角とその意味をお伝えしながら、
そこに意識して、「糸」をかけていきます。

八方向の「それぞれの意味」をお伝えしながら、思いを込めて、
一方向づつ、丁寧に糸をかけていきます。

特に気になる意味を持つ方角には、ある「印」をつけましょう。

枝は、自然界に落ちた枝を拾い集めたものを、私が1本1本皮を剥ぎ磨いて用意します。
糸は、ご自分が特に使いたい!と思う糸があれば、お持ちください。
こちらでも用意しています。

中心には「在るもの」を使い、高いエネルギーの発生を促すようにします。

今回作成します「ホーリーマンダラ」は、クリスマスにも飾れる「星」の形と、
その回りを囲う「円形」と、お好きな方が選べます。

サイズ〜直径30cm前後〜作成時間3時間前後です。

ママシャイニングムーン
[PR]

by mamashiningmoon | 2015-11-22 23:47 | Comments(2)

Commented at 2015-11-23 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamashiningmoon at 2015-11-25 14:08
ミホさま、お問い合わせありがとうございますm(__)m
場所は、三鷹市下連雀3ー1ー24
三鷹駅から近いのですが、私は迷いました。
心泉茶苑というところです。
0422ー41ー8617
に、お問い合わせ頂けますと、場所など分かりやすいと思いますので、宜しくお願い致します❤