人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12か月の精霊

東のスピリット「ワブン」が柔らかな太陽を呼び、
すべての生命の「誕生」を促す~
春を運ぶ「風の女神」とやって来る~

おお、ワブンよ、風の女神よ、日が昇るように生命に希望を与え、
萌ぎ立つ若葉のように、生き生きと育てよ。

12か月の精霊_a0258233_1253372.jpg


3月11日~4月10日生まれ・・・ホーク<木が芽吹く月>



無邪気さと明晰さを持ち、赤子のような無邪気さがあるので、他
人の不誠実さに敏感で、親友であってもストレートに自分の気持
ちをぶつけるところがあります。感情的な面がありますが、反面
楽天的な面もありますので、楽天的な部分を生かせば、優れたリ
ーダーシップを発揮します。物事を形にしたり、新しいプロジェ
クトを始めるには才能を発揮しますが、始めた作業を途中で放棄
せず、完結する方法を学ぶことが大切。地に足をつけた生き方を
することが大切です。

12か月の精霊_a0258233_1265872.jpg
4月11日~5月10日生まれ・・・ビーバー<蝶が飛ぶ月>





几帳面で穏やかな性格。心を許した友人には常に誠実で裏表がな
く、気分で態度を変えたりしません。その一方で、自分の感情や
考えにこだわってしまうのが度が過ぎる場合もあります。こだわ
りをうまく仕事などに生かせば、どんな分野においても成功しま
す。外見はおっとりして見られがちですが、意外としっかりした
考えの持ち主です。ビーバーの人は、どんな状況でも恐れず、や
り続けることができますし、引き受けるどんな仕事にも意
欲を持ちます。

12か月の精霊_a0258233_12531534.jpg
5月11日~6月10日まで生まれ・・・ディア<花が咲く月>





この時期に生まれた人は、優れた職人や芸術家になることが多い
です。創造的な性質で、熱意があり輝かしい存在で周囲に影響を
与えます。美しいものに囲まれているのが好きで、クリエイティ
ブな才能が豊か。きめ細やかな心と思いやりを持ち、女性的でエ
レガントな表現を好みます。傷つきやすくデリケートですから、
他人との対立を避ける傾向があります。散歩や自然の中に心が落
ち着き癒されます。異性だけでなく、同性を大切にすることが幸
運を呼びます。



南のスピリット「ショノデス」が、すべての生命に活動と成長を与える~
情熱の炎を与える、「火の女神」とやって来る~

おお、ショノデスよ、火の女神よ、すべての生命に火を灯し、
力強く躍動し、生きる実感を与えよ~


12か月の精霊_a0258233_12543043.jpg
6月11日~7月10日生まれ・・・カワウソ<スイカ月>夏至を含む





無味乾燥したビジネスや生活に喜び、幸せ、美、軽さをもたらし、
意識せずに、周囲の雰囲気を明るくします。子供の無邪気さと好
奇心旺盛ですが、誰かの助けが必要だったり、物事に対処するの
が上手いようで下手だったり、結果がどうなるかとか考えるのが
苦手だったり、逆に考え過ぎたり、と振りまわされる傾向がある
ので、賢い助言に、素直に耳を傾けることが大切です。夢見る夢
子さんと、クールな現実主義が同居しています。

12か月の精霊_a0258233_1255555.jpg
7月11日~8月10日生まれ・・・キツツキ<赤い花の月>





楽しんでいる中から、必要な事やものを発掘する才能がありま
す。簡単に諦める面と、執拗に固執する頑固さもあります。激
しい感情と冷静な判断力、分け隔てのない豊かな愛と依怙地な
嫉妬深さ、両極端な性格が一人の心の中に同居しています。一
途なところが、度が過ぎる愛にならないよう気をつけることが
大切です。自分の為よりも、誰かのため何かのために働くこと
に意欲を持ち、力を発揮します。



12か月の精霊_a0258233_12564785.jpg
8月11日~9月10日生まれ・・・ウルフ<狩猟の月>





暖かみのある優しいタイプと、行動的でシャープなタイプのふ
た通りのパターンがあります。社交的で付き合いやすいイメー
ジの陰に、ナイーブで純粋な心を隠しています。異性の心をそ
そる魅力を持ち、自分から積極的に行動するタイプと、わざと
相手を怒らせてしまうような行動をするタイプがいます。とて
も華やかな印象を与えますが、内面は繊細でプライドが高いで
す。プライドが傷つくと、なかなか立直るのに時間がかかりま
す。



西のスピリット「マジェキーウィズ」が強さと内省、再生をたずさえ~
黄金の豊かさは「豊穣の女神」とやって来る~

おお、マジェキーウイズよ、豊穣の女神よ、喜びの収穫と、
準備のための時間と、新たな始まりをたたえよ~

12か月の精霊_a0258233_1333171.jpg
9月11日~10月10日生まれ・・・ベア<熟する月>





楽しいことが好きで、自分流の感覚を大切にします。内面では
何事にも冷静で、経済観念もしっかりしています。生まれつき、
大きなグループやプロジェクトをコントロールする能力に恵ま
れ、的確に道を選ぶことによって成功します。を持ちます。自
信が自惚れになると、先が見えなくなる時があるので注意です。
礼儀正しさと、さっぱりした性格が、異性にも同姓にも愛され
ます。

12か月の精霊_a0258233_135246.jpg
10月11日~11月10日生まれ・・・コヨーテ<収穫の月>





多才で頭の良い人、学歴や年齢とは関係ない本能的ともいえる
賢さを持っている。天真爛漫で情熱的、子供のような面が憎め
ず、世渡り上手で人気者です。美しいもの、美や芸術に才能を
発揮します。自分の才能に溺れるところもあるので、注意が必
要です。また、自分にとって住み心地の良い場所が大切で、た
えず移動しようとする傾向があります。誰にも何も言わず、あ
る日突然いなくなることもあり、びっくりさせられます。

12か月の精霊_a0258233_1374524.jpg
11月11日~12月10日生まれ・・・ワピチ<ぱちんと鳴る木の月>






自立心旺盛で向上心が強い反面、自分に甘いところがありナル
シストでもあります。忍耐強く、どんな環境にいても一人で頑
張れますが、人見知りが激しい面と、用心深い面があり、打ち
解けるまでに時間がかかります。そのため、協調性に欠けると
思われがちですがとても優しい心の持ち主です。仲良くなると、
独占したくなりヤキモチ妬きになりますので、自分に自信を持
ち、心を広く接するといいでしょう。



北のスピリット「ワブース」が真っ白い毛布ですべてを覆う~
すべてを凍らせる「氷の女神」とやって来る~

おお、ワブースよ、氷の女神よ、冷たさに覆いつくされたその下に・・・・
母なる大地のぬくもりに抱かれて守られ、身に付ける強さよ。
12か月の精霊_a0258233_138483.jpg
12月11日~1月10日生まれ・・・フクロウ<固い氷結の月>冬至を含む






礼儀正しく人当たりが良く、常に控えめに振舞って目立つのが
苦手な反面、華やかな舞台で主役になるような願望もあります。
外見はおとなしく見えますが、芯の強さを秘めていますので、
夢を実現できる人でもあります。自分の歳を超えているかのよ
うな知恵を持っています。しかし知識に片寄ってしまい、聞く
べき時に口を出してしまい、せっかくのいい意見を消してしま
わないよう、聞き上手になる事も大事です。理解と知恵のバラ
ンスを取ることが大切です。



12か月の精霊_a0258233_1384437.jpg
1月11日~2月10日生まれ・・バッファロー・<小さな精霊たちの月>






既成概念に全く左右されず、自由でパワーがあり、頭が良く
策略にたけていますので、同性からの支持が多いです。自分
の道をはっきり見ることが出来る能力があり、愛情も豊かで、
他の人を助けることができます。知識と知恵があり、自信過
剰にならないように注意が必要です。ストレスを溜めると一
気に爆発もありますので、ストレスをためないようバランス
をとる事と、好奇心旺盛なので、落とし穴に落ちやすい面を
注意しましょう。

12か月の精霊_a0258233_1394311.jpg
2月11日~3月10日生まれ・・・クーガー<強い風の月>






個性的な考えと知恵を持っていて、他の人よりずっと先を行
くことがあり、それが誤解や無視をされたりすることもあり
ますが、あらゆる境界をやすやすと越える力があり、リーダ
ーの素質でもあります。また、母性愛が強いのも特徴で、守
ることが使命のように感じています。首尾一貫性を保ち、状
況に吹き飛ばされないよう学ぶことが大切。忍耐強さと爽や
かさを知ることができれば、自信を持つことが出来ます。

by mamashiningmoon | 2012-07-03 13:20 | Comments(0)